三連休、のんびりできて最高〜〜
休みが1日多いだけでやっぱ、ちがうラブ

かなり暑いけど、せっせと友だちの家に遊びに出かける毎日です。
そしてお家プールを用意してもらって遊ばせようとするも、毎回泣いてますやしの木

こんなとこ座らせるなーーっっっ
{CA3117B5-A4B7-43D7-A19D-0CA5990BCA7A}


助けてくれよぉーー
(鏡に映る楽しそうな母達にご注目)
{DB678E32-F512-4278-85D0-D5AF0E33EFB0}


あ、なんかプール嫌みたいねw


でもこれから私の実家に遊びに行き、またまたプールに入れる予定ですトロピカルカクテル懲りないww


で、今朝は平日、いつもはゆっくり見れないおかあさんといっしょを朝ごはん後にリビングでゴロゴロしながら見てて。


そしたら、最初のうたが
『おもちゃのチャチャチャ』ふたご座


息子、しばらくテレビの前でじーっと画面を見た後、
すぐ隣にある自分の部屋へササーッと消えて行き


最近ハマってる歌の絵本で、
なんと



なんとですよ




なんとっ





『おもちゃのチャチャチャ』を鳴らした!


これね↓

数あるボタンの中から、テレビから流れてる『おもちゃのチャチャチャ』を選ぶって!


思わず旦那と顔を見合わせました。

{150A96E0-8319-4059-B97C-C9527FD23672}

この一番下の右から二段目のボタンを
ピンポイントで押すってやばくない?
天才かとおもった←

普段から結構好きな曲を把握してるようで
何度もなんども同じのを押したりするんだよね。

もうひとつ歌じゃないけどボタン押すと音が出る絵本があって
それも必ず電車の音か赤ちゃんの笑い声の音を選んで押すんです晴れ


もう記憶力が発達してるんだなぁ
すごいなぁ


絵本持ってきて、というと
「ねないこだれだ」持ってくるしね〜
だいぶコミュニケーションが成立して楽しいです。


今日は朝寝が長いなぁ