ここ2,3日ものすごく右上の奥歯が痛かったのでロキソニンで凌いでいましたが

虫歯だと嫌だな~とおもって会社の横にある歯医者にササッといってきました。


そしたらすごい手際の良さで写真撮られてレントゲンも撮られて麻酔をぴぴっと打たれて

親不知を一本抜くはめに。


{3EF4D75D-1F48-426C-8D7B-FA3D9FCBD9A9}

歯医者なんて何年ぶりか覚えてないくらい。

特に歯のトラブルがなく、妊娠中にやっとくべき歯科検診さえもやらず(笑)

クリーニングに行きたいなぁくらいはおもってたけど、まさか親不知を抜くことになるとは。

ちなみに色々やって薬もらって4000円くらい。

 

治療前の問診で「勇気がなくて親不知放置してるんです」と言ったのに

「抜いちゃいます?すぐできますよ。」と先生に言われて

まぁ出産より痛いことはないだろうと軽い気持ちでOKしたら即抜いてくれました(笑)


全然痛くありませんでしたが抜いてる間「ミシミシ~~」って音がして痛い気持ちになった。

 

しばらくガーゼ噛んで、優しそうなお昼食べて、抗生剤飲んだ。

痛くなってきたからもらったロキソニンも飲んだ。

熱出るわけでもないし扁桃炎とかより全然楽だ!

 

それはさておに、息子があまりにもアンパンマンが好きでどうしたものか。


{EB4B50CB-E6E9-49B2-80C7-9A1ADC08BF86}

おそらくカレーにはじまり、スティックパン・ビスケットなど

だいすきな食べ物に全部アンパンマンが書いてあるからなんだけど・・

(アニメは見たことない)

 

昨日小児科に行ったらアンパンマンの絵本があって

すごく嬉しそうにずーっと見てたんだけど

帰る時に本棚に戻して帰路についたらめちゃくちゃ泣かれた。笑

 

あと、お盆に夫の実家に遊びに行った時に

アンパンマンの豆イスがあって(従兄弟のお兄ちゃんが小さい時つかってたやつ)

それをいたく気に入って座ってたので

買ってあげようかな~とおもったんだけど・・・

 

家の中がそんなにアンパンマン化して大丈夫かな。

もうオシャレとかの次元を超えてしまう。

もともとそんなにオシャレでもないけど・・そこまでアンチキャラ派ってわけでもないけど・・

一線を越えたらすべてアンパンマンになりそうだし

アンパンマンブームが去ったらすべて飽きられて買い直しだろうし・・

 

アンパンマンっていつくらいまで好きなのかな~

みなさま、キャラ物ってどうしてますか?