先日息子が1歳3ヶ月になりました。

ああ、はやい~~時の流れの速さすごい。

 

そして最近また成長著しい感じになってきたのでまとめておこうかなと!

 

そういえば体調崩したりでなかなか行けていない予防接種も

早くすませなくちゃなぁ、このまま忘れたら大変だ〜〜働きながらいつ行けばいいんですか〜〜


{DC86C38D-B8C1-4276-9076-3096CF8A958A}

ハリネズミ1歳2ヶ月の成長

身長 77〜78センチ
体重 9.5キロ
足のサイズ 12.5センチ(靴は13センチ)

歩くようになった
・部屋の中で裸足だともう歩くほうが多い
・まだ靴ではうまく歩けない

食べムラがある
・相変わらず白米オンリーは興味なし
・お皿変えたりふりかけしたり混ぜごはんにしたりして手を替え品を替えで炭水化物食べさせるw
・うどんは手づかみで。切らなくてもちゅるんと吸える
・野菜お肉お魚果物お豆腐はなんでも好き
・たくさん食べる時もあるけど、途中で遊びたくなって手を合わせてごちそうさま!→脱走、という流れが増えたガーン
・よって、あまりムチムチしてません、、

アンパンマン大好き
・毎日アンパンマンの絵本を読む
・アンパンマンが書いてるだけで、たべものやのりものやどうぶつなどの名前を覚えるやつを延々と見てる

言葉が増えた
・パパ、ママ
・ごはん、おやつ →まんま〜〜
・バナナ →ばぁ
・犬 →わんわん
・猫 →にゃぁー
・パンダ →ぱぁ!
・車 →ブーブぅ
・あった〜〜!(何かみつけたとき)
・アンパンマン →あんぱーん
・発語しないけど挨拶やお礼、簡単なお願いは分かってくれて、動作をしてくれるようにぶー

好きな遊び
・絵本
・ドアの開け閉め(引き戸タイプ)
・狭いところに入る
・本棚を漁る
・車
・お風呂
・バランスボールとか抱っこで振り回したりとか

あぁ疲れたw
追加で、最近主張が激しくなってきたガーン

意思が通らないと、怒り泣き!!
でも今のところこれはダメってことはわたしも譲らず、すこし放っておけばおさまるから
まだまだイヤイヤ期とはほど遠い感じかな。

ブログ読ませてもらってるみなさんの子も
どんどん成長していておもしろい!かわいい!

月末に久々にママ会をするので、
みんなに会えるのが楽しみだなぁラブ