息子、今日で1歳4ヶ月だ!

もう1歳なってからのカウントが早すぎて追いつけない…笑い泣きすっかり人間らしく、毎日の成長が凄まじい1ヶ月でした。

この三連休は、友だちのお家に集まって3家族でバーベキュー!前日昼過ぎから前入りして(笑)
夜は鍋パーティー&夜更かしトークで完全に大人たちがたのしいお泊まり会に。

{028D69E7-2B7F-4B98-8392-ADABFB782C72}

もちろん子どもたちもいつもと違う雰囲気に大興奮&おもいっきり遊び倒してぐっすり就寝してくれた〜〜笑い泣き

そして翌朝はのんびり支度を開始してBBQ!
お家で育ててるミニトマトをその場で収穫&自分で洗い場で洗ってお口へ、パクー!!

{0A66A3C3-4CCD-4A30-82BE-3B2CE9195ED9}

砂利の上も芝生の上も楽しそうに歩く歩く!
石ころと砂場遊びセットで楽しそうに遊んだり。

{6403A890-4F7D-4897-86FF-89B97A8F544A}

はしゃぎすぎて途中から肌着だし
薄い髪の毛がくちゃくちゃだったけど
自然いっぱいのキレイな空気に癒された。

長いこと咳喘息に苦しめられてたわたしの咳も、ふと気づけば治ってた!これには驚き。

{682F0E30-8A11-4F1D-9286-39DADD99AFBC}

{CD5D8114-882D-4903-978D-E7F2EC16F414}

{8A4D8C3C-3D0A-41F4-BC76-1AC51011950F}

↑今日で4歳のおねえちゃまは、手作りシューマイ作ってくれました。可愛い。

まぁ、案の定はしゃぎすぎて風邪っぴき。
鼻水と咳がすごかったので連休最終日の今日は小児科行って明日からの保育園に備えました。
治るといいな…

{07CE70DB-1305-4464-BD5C-44863AD292E0}

同じペースで過ごせる友だち家族がいるって幸せだなぁ。これから一緒に大きくなっていく息子たちの成長がたのしみ!

普段は保育園生活でのびのびできるのにも限度があるけど、、週末はこれからもめいっぱい色々な経験をさせてあげたいなぁ

アウトドアグッズを増やしていきたい父&母でしたニコ