ハワイ旅行からもうあっという間に1ヶ月近く・・

一応子連れで行ったごはん処のこともまとめておこうかな!

これ書き終えないと、日常の書きたいことも溜まってきてるしパー

 

わたしね、ハワイって別に美味しいご飯のためにいくんじゃないと思うの←なにさまw

 

アメリカに住んでたこともあるしハワイも何度も行ってるけど、

日本のお弁当屋さんのできたてのおかずのほうがハワイで100ドル出して食べるお肉より

正直断然美味しいっすwww

 

という味覚の持ち主なので、味レポはできないんだけど

子どもを連れてる場合の観点から、行ったお店レポしたいと思います。

 

 

{E4ECCDEA-EF07-4870-8E74-60CFAE131CEF}
 

Super market編100点

 

food pantry @kuhio ave.

クヒオ通りにあるスーパー!存在は知ってたもののこれまで行ったことなかったけど

今回は息子が食べる果物や野菜などを物色しに行きました。

基本的な食材は揃う印象!waikikiのど真ん中にあって便利^^

 

foodland farms @ala moana

アラモアナのフードランドが改装されたと聞いて!今回実は一番行きたかったかもwww

想像どおり広くて、商品もたーーーっくさんあって、楽しすぎたー!

 

 

{E48C7BD1-0DDD-4644-9CB3-F24B014A9BCA}
 

 

息子用のオーガニッフード買いまくったんだけど、一人だったらもっともっといろんなものゆっくり見たかったな。

お土産用のお菓子とかコーヒーとか、日用品やコスメコーナーまでwあった。きれいな大きいスーパー大好きグリーンハーツ

 

Food court編ジンジャーブレッドマン

 

ワイキキ横丁

ここもオープンして初めて行きました!

しかも到着初日、マーライオン処理後でぐったりの状態でフラフラだったので

近くてさくっと食べれるところ・・と入ってみた。

おにぎり屋さんみたいのがあって、そこでおにぎり買って、みんなで簡易スペースでむしゃむしゃ。

あまりじっくり見なかったけど、日本の味が恋しくなったら行ってみてもいいかも!

 

Pauhana Market(屋台)

いつのまにこんなのできてたの~←そればっかやんw

宿泊していたTrumpのすぐ横だったので、昼間お散歩中にベビーカーで眠り込んだ息子を連れて

ガーリックシュリンプとラーメンを堪能アップ

ベビーカーのまま入れるし屋外だから騒いでも平気だしお子連れには快適です!

 

 

{3BE54A24-E708-4E2D-A022-9AE19B6BBAAA}
 
{416AE253-759B-49C1-805A-209117314B36}

 

 

California Pizza Kitchen @ala moana

ここは現地人がとても多くて、チェーンだし店員も若いバイトが多く

接客はそこまでよくなかったけど、息子のピザへの食いつきが良かった。ピザの種類豊富で選ぶのたのしかったラブ

 

Restaurants編うずまきキャンディ

 

BLT Steak @Trump

宿泊ホテルの1階で、今回結婚式を挙げた友人夫婦&一緒に参加した友人familyとdinnerしました!

ベビーカーのまま入店OK、

そのまま座ってもいいしハイチェアもくれました。

キッズメニューもあって、息子は鮭とほうれん草ソテーみたいのを美味しそうに食べてました。

テラス席で早い時間だったこともあり、すこしデッキを歩き回ったり、

突然大きな声出されても大丈夫だったw お高いけどここが一番良かったな!

 

 

{9F831559-3FC5-40E8-8EC2-A6A2D1A904A2}

 

 

イーティング・ハウス 1849 by ロイ・ヤマグチ ←誰w @ International Market Place

インターナショナルマーケットプレイス!

ここもハワイから2年遠ざかってる間にオープンしていた新スポット!!

1階のグリーンな広場がとってもステキだったよ~芝生で子どもも遊べるよ♪

ここはすごくフレンドリーな店員さんで、キッズメニューもハイチェアも快く貸してくれたけど

ものすごく感動するような食事ではなかったかなwとにかく量が多くて

美味しかったお肉とハッシュドポテトをおみやにして持ち帰りました。

 

ハワイは割りとどこでもおみやできるからいいよね!翌日の朝ごはんにしました。

 

陰陽カフェ @Trump

ここもすっごくよかったな~

もちろんホテルのレストランだから接客も丁寧だし、

息子がいても気にならない半テラス席に通してくれてよかったな~~

 

 

{AC9076BB-F74F-45A7-A71F-D129BE431979}

ポテトぱくぱく。滞在中はかなり適当なお食事にしてしまった・・

まぁ、あまり神経質になってもつかれるからそのときだけと割り切って!

 

私はそもそもそんなにご飯目当てじゃないから、これまでは

ハンバーガー!パンケーキ!ビール!Bar!海!って感じだったんですが

子連れじゃないと選ばないようなレストランにもたくさん行けたし面白かったかな。

 

かなり滞在場所付近に偏ったチョイスですがご参考まで~パー

 

次にいく時はアウラニに泊まりたい、そしてレンタカーしていろんな海を

見て回りたいな~~という夢を抱きつつハワイ旅行編は終わります。