週末、私の両親と一緒に息子をつれてみかん狩りに行きました!

ずっとチアをしてたから、両手あげ続けて筋肉痛になるのなんて久しぶりだった・・・滝汗筋肉落ちたんだなぁ

 

息子はみかん大好きなのできっと楽しんでくれるだろうなと思ったけど

想像以上にたのしかったです100点


{AC690768-E731-4576-B32F-A648714F502B}

もちろんほとんど面倒見てくれたのはじぃじ。

いつもよそ見せず一緒にたくさん遊んでくれるから息子も大好きみたい。

 

朝早い出発だったので、前日私の実家に二人で前泊したのですが

じぃじがゴルフから帰ってくるまでの間も「じぃじ~じぃじ~」と呼んでいました。

 

それを見て、じぃじの家だってわかってるんだー!って地味に感動。

それか、じぃじとばぁばが常にセットってことがわかってるのかな?

どっちにしてもちゃんと存在を理解してるってことですよね。すごいなぁ


{CB6563BF-F699-4A89-B657-EBF2AA02CCFB}

 

途中からみかん箱の近くでみかんを触ったり、とれたてみかんを3個くらい食べたり、

木の下でみかんを観察したり、収穫後のみかんを大きさ別に仕分けするときは

みんなに混じってお手伝い(!?)したり


{FB544BFD-24E5-499C-87F8-4BC1FA1EE5AE}

 

気づけば2時間強ずっと立ちっぱなし!すごい体力!!

 

もぎ終わるとちょうどお昼の鐘がなって

みんなで木のそばの斜面にレジャーシートを敷いてお弁当タイムーOK


{3A3D2CC8-D3FE-44D7-BACD-8E548C56F6C8}

天気もよくて、あったかくて最高でした。

 みかん畑だけにとっても日当たりも良くて、ちょっと日焼けしたかもハッ

 

さすがに大量すぎるので、

久々にヒューロム引っ張り出して、みかんジュースづくりでもしようとおもいます。

 

大量にみかんの入った箱は息子に見つからないように隔離・・・

すぐに食べる用に小分けにした箱があるけど、

隙きあらばみかん泥棒がやってきます


{BDACFF38-A346-46CC-AE7B-292083302EEF}

 

当分フルーツ買う必要なさそうかなウインク