え、、、もうあと3日で2017年終わりですか!

師走と呼ぶにふさわしい怒涛の一ヶ月だったな。


趣味・息抜きになってるお友だちの育児ブログもなかなか読みに行けず;

かなり読みたい記事たまってますw 過去記事にいいねしまくるかもですがすみませんzzz

 

12月は仕事もバタバタ、それ以外にも

奇跡的なタイミングで色んな人とつながる機会をもらうことが増えたりで

すごく充実した一ヶ月だった照れ

 

どんな占いでも、2018年はチャレンジの幕開けの一年になると。

(占い狂ではないのですが主人の仕事柄色々と情報を得てしまう)

チャレンジのタネになるものと色々出会えた年末だった気がしますパー

 

息子もわりと元気にすごしてくれて

今のところ保育園に通いながらも大きな感染症にはかかっていませんバイキンくん

常に鼻水垂らしてるけどな!!


{B1E7A2E2-18DA-48A6-8FE2-33E845BB1306}


でもインフル流行ってるってまだ聞かないからこれからかな・・

このまま大事になることなく冬が過ぎ去ってほしいけど

冬本番ってこれからですよな・・ああこわいおばけくん

 

そして今さらだけども、我が家のひっそりしたクリスマスも無事終わりました。

直前に主人が買ってくれたツリーと、

慌ててクリスマスに間に合うように買った息子へのプレゼント!!


{6F55C9CC-DF8B-4D48-8BF7-1706BAF2E28C}

前にブログでちょこっと書いた、ジャングルジムをあげました。


{B0516880-138A-4AA6-B2DD-5FE28268D662}

すべり台付き。「しゅーっ」って言いながら毎日楽しそうに遊んでます。

すべり台の下から登ったり、ジャングルジムの中をくぐったり

アンパンマンやしまじろうのぬいぐるみを滑らせたりw

色んな遊び方を発見してたのしんでくれてるみたい。

 

組み立ては全部主人に任せましたが

30分くらい?ずっと集中して格闘してくれました・・!
100均で買ってきた簡易ハンマーでトントントントン・・・・・

 

これ、遊んでる間より組み立ての間のほうが騒音やで!!笑


息子用に敷いているフロアマットがあったから大丈夫だったと信じたいが

結構しっかりした作りなのでトントントントン割りと大変そうだった。下の階の方ごめんww





色もそこまでガチャガチャしてないから見た目もスッキリして良い気がする!

インスタに投稿したら「同じの使ってるよ~」って人も結構いたし

値段ピンキリで色々あったけど国産のしっかりしたの買ってよかったかな。

 

来年はフロアマットをグレーとかシックないろに変えたいな。

(なぜこの色を買ってしまったのか・・ネットでポチるとき画面でみた色と違ったのよ・・・失敗)

 

こないだ遊びに行った友だちのお家で、男の子のお部屋のマットが

黒でかっこよかったので、新年の幕開けに乗じて変えようかな〜〜ホコリとか目立たなそうだし


しかしなかなか分厚くどでかいマットだから捨てるの面倒だな笑い泣き

 

我が家は本日仕事納め、30日から主人の実家がある名古屋に帰ります!

いつもお義兄さん家族も集まってワイワイしているのでたのしみ^^

甥っ子姪っ子に会えるのも嬉しいですラブ

 

息子はまだ兄妹いないけど

年末年始お友だち会えない時期にも遊べる従兄弟がいるのはありがたい!


次のブログ更新は名古屋からかな~

みなさまも良い年末をお過ごしくださーい