またもや前回更新から間があいてしまったハッ

もう、都内は桜満開にちかくて、昼間は上着いらないくらい暖かくて絶好のお花見シーズンですね

 

我が家も昨日は代々木公園で友人家族とピクニックしてきました!

 

{BCFBC3C0-A1CD-4C50-A412-1A6A9ABEEBD6}

まだこれから咲きそうな木々もチラホラ(3/25時点)

 

午前中に家を出て買い出しして、到着したのが11:00頃。

さすがにベストポジションとまではいかなかったけど、まだまだ場所に余裕があったので3家族分のスペースをゲット!

実際そこまで桜を見てるわけでもないし← のんびりゴロゴロできる広いスペースを確保するのが最優先。

代々木公園は桜の本数がすごいので、まぁどこから見ても綺麗だしね

 

{B395A64D-2B17-4717-A94B-D1BE5781289D}

 

{EE6AB1BC-4A50-4D3D-AA67-B72C925D4714}

 

もちろん花より団子晴れお酒・食べ物・おやつたくさん持っていきました

 

子どもたちは食べるか遊ぶかしかしてませんでしたが

帰る前に私の膝に座ってる息子が桜の木を見上げてじーっと空をみてました。

「キレイだね~」というと「キレー!キレー!」だと。

 

最近エンドレスリピートのトーマスの映画のエンディングで花火が打ち上がるシーンがあるんですが

それをみて「キレー!」を教えていたのでわかってくれたのかな?

トーマス見すぎな息子ですが、それを通じていろんなこと覚えてる。

 

いま渋谷パルコの跡地ががっつり工事中でたくさんのクレーンがあったんですが、それを見て「クランキー!クランキー!!」を大絶叫で連呼(笑)たくさんのクレーンに大興奮してました。

 

※これがクランキー(画像はお借りしました)

 

トーマスが巨大な地面の穴に落っこちるシーンで「落ちる~!」を覚えたので

道路の側溝とかに近づいたら「落ちる~!」だよ、と言うと気をつけてくれたりすします。

 

あと親指立てて「グー!」といいねサインする仕草もできるようになりました。

トーマスよ、本当にありがとう・・・

 

昨日は友だちの家族&子どもたちもいたんだけど

こんなお休みの日はたくさん好きなお菓子食べさせたり、おうちにいるときは好きなアニメ見せるくらい全然いいよね~という結論になった。

 

なんせ平日5日間は両親と離れて保育園で規則正しく、栄養とれる食事をおりこうに食べて過ごしているしテレビなんてまったく見ないんだから・・・!休日は甘えさせてあげようという・・・裏を返すと親が楽したい発想なのですが(笑)まぁ楽しく元気にすごすのが一番かなと。

 

 

{F37F622B-6F39-47C3-A139-C32B970E4376}

3歳のおにいちゃんと遊んでもらって上機嫌♪

食べ過ぎなお腹がチラ見えしていてお気に入りの一枚です・・!