3月頭に異動してからというものの

これまで仕事で毎日触っていたブログを全然開かなくなってしまい;

ほんとにブログ更新できない・・・!

自分の異動に加えて息子も保育園を転園し、帰宅時間がお散歩&遊び時間になってしまってますます体力消費が激しい(←自分の)

 

物理的に時間がないのに加えて環境の変化で精神的余裕もないけど、

息子は無事に1歳10ヶ月を迎えました。

 

 

{3C8283EC-F6AB-4637-AFF1-C08E017230B8}

 

 

 

保育園が変わって日中の過ごし方が変わったからか、ちょっとストレスを感じてるかな?と思うようなときもあるけど・・・

 

・運動能力ますますUP

⇒道の端っこを歩いたり、遊具から遊具へ飛び移ったり、一人で結構高低差ある滑り台登って滑ったり・・・見てると結構ハラハラするけどなんでもやりたいお年頃になってきました。

 

{38BA4DA7-D4B7-4752-BF8D-2A01B6EB8B2E}

 

・会話もちょっとレベルUP

⇒相変わらず宇宙語が多いけど二語文っぽいのを話すようになってきた。「あっち(に)あるねぇ」とか「わんわん(が)いた!」とか。

まだ自分の名前を一度も言わないから言うのがたのしみ。もちろん自分の名前が何かは認識してるんだけどなんで言わないのかなぁ?たしかにちょっと言いづらいんだけどね

 

最近はベビーカー乗るの嫌がって(乗ってしばらくすると観念する)

代わりに抱っこが大好きだけども頑張って抱っこしてます・・・まだ抱っこできる余裕ありニヤリ

 

新しい保育園もだいぶ慣れてきたみたいですが

毎朝送ってくれてるパパとバイバイするときちょっとメソメソするらしい。

あと、日中は平気でも他の子のお迎えが始まるとちょっとウルウルし始めるんだとか笑い泣き

 

毎日私が教室のドア窓から中を覗くと嬉しそうに「ママ~」って走ってきてくれるので

帰り道の道草もいまのところは清らかな気持ちで付き合ってあげられています・・照れ

 

{FA0700C5-9F7F-4B7E-9E3A-284F8193208D} 

 

4月は行事の多い月なので、本当にばったばた!

プライベートでも、趣味の発表会があったり

友人の結婚式余興やらキャンプやらなにやら色々で予定てんこもり!

楽しい予定が沢山だけど倒れないようにほどほどにがんばろう!