いやぁ、朝から本当に、焦りましたえーん

{15F7F3D4-5825-44B0-8D42-A0A4B90B2033}
これは平和だった昨日の写真…

今朝、息子を連れて二人で友人のお家に遊びに行こうと駅に向かっている途中…

明け方結構雨が降っていたけど、お出かけのタイミングでは雨が止みご機嫌に歩いてた息子。
調子のって走ってるのを追いかけてたら、はしゃぐ息子氏、下り坂の途中の側溝のフタの上でつるーん


ガーンガーンガーン


綺麗に仰向けに倒れて頭を打った。
そんなに勢いは無かったので大丈夫かな?とおもって泣いてる息子を抱き上げると、自分の右手が血だらけ。。


えっっとおもって
慌てて頭を確認するとめっちゃくちゃ血が出てる!!!心臓止まるかとおもった。

結構荷物があったので、息子の傷口をタオルで抑えながらカバンからスマホ出すのもあたふた。

もう駅にたどり着きかけてたので人通りもちょろちょろとあり、子連れのママとおばあちゃんの3人組が異変に気づいて助けてくれた。

やっとスマホ出して、怪我したことを伝えて母子手帳持って来てもらうように主人に電話。
私が電話してるあいだママさんとおばあちゃんが息子の傷口をおさえてくれて、荷物を持って駅の空きスペースに移動するのも手伝ってくれた、、

本当に助かりました笑い泣き

{84ADB832-D625-4A10-BF2E-E0B37A94532D}
血まみれの背中…

親切なご家族にお礼を伝えて別れるとすぐにパパ到着。日曜もかかりつけの小児科が空いてるのでとりあえず電話して怪我のことを伝えると
すぐに救急受け入れてくれる病院を探してくれる番号を教えてくれた!

もう血は止まって、息子も機嫌よくしゃべるしちゃんと歩いてたので大丈夫そうだったけど
電車で2駅くらいの駅前にある大学病院で診てもらって、何もしなくて平気!のお墨付きもらいました。

一応頭打ってたから精密検査あるかなーとおもったけど、傷口見ただけで大丈夫大丈夫と笑われましたニヤリ

いやぁ、ほんとうに結構な血が結構な勢いで出てきたので焦って手が震えた…
何事もなくて良かったけど、ちゃんと気をつけてあげなくてはとあらためて思いましたショボーンほんとに動き回るし自由自在に走って行くからよく見てないとね、、

みなさまも雨上がりのお散歩には気を付けてやしの木