おおおもうすぐ1歳10ヶ月が終わる・・!

息子が「何歳ですか?」と聞かれると「もうすぐ2歳です」と答えるようになってきました。

 

2歳の誕生日は何をあげようかな~とか考えつつ、ほしいものリストを作ってみたよ!笑

このほしいものリストをつくってるだけでぷちストレスが解消されていくことを発見チュー

息抜きに作ることをおすすめいたしますwもっと充実させていこうと思います。(なんのために)

http://amzn.asia/3ZdkMPI

 

ストライダーやらせてあげたいなーとか

トーマスが相変わらず大好きだからテンション上がるだろうなーとか。

保育園でいつもブロック遊びを集中してやってるみたいなので

そろそろレゴとかマグフォーマーみたいなのも買ってもいいかなって思っています。

積み木は興味ないけどブロックは好きなんだよね。

 

 

塩顔男子路線を突き進んでます・・!

 

しかし!!今回はお誕生日にディズニー旅行をプレゼントだよ!!

 

全然日帰りでも行ける距離だし、特にディズニー好き夫婦でもないんだけど、

それゆえにディズニーのオフィシャルホテルにも泊まったことがないから

泊まってみようかと・・・ニコニコキャラ部屋にはしなかったけど、それが最大のプレゼントかな。

 

あ、あとまた2歳記念になるし家族写真撮りにいこうかな・・!

あまり毎回頑張ると後戻りできなくなるから手を抜きつつやっていこ口笛

 

 

ばぁばとじぃじが流線型トーマス買ってくれたよラブ

 

ちなみに最近お友達が行っていた富士急ハイランドにあるトーマスホテルも気になってます。

 

予約が1年先でも埋まってるらしいから、3歳の誕生日かなw

それまでトーマス好きなのかは謎だから賭けだよな~

まぁホテルじゃなくともトーマスランドには近いうちに連れてってあげたいな。

あれトーマスマニアにとっては天国だよね?

 

もう私もキャラ名ほぼ覚えてるし、名前どころか性格も大体おさえてる。

映画の挿入歌さえも歌えるオタクになったことだしyoutuberでもやろうかな。

 

最近の息子は色の名前を言うのがお気に入り!

信号で赤・青を覚えてから、ピンク/黄色/黒/白も言えるようになりました。

まだたまに間違えてるけど(笑)ピンクはばっちり覚えたみたいです。

ピンク教えてないんだけど何で覚えたのかな。。アシマのおかげか・・?

 

GWのダイジェストも後ほどアップしよっと~