あっという間に、息子は1歳11ヶ月になってしまいました~

はやいなあ。はやすぎる。もう10日も経ってるしwあっという間に2歳だな。


 

1y0m0d: 1歳になりました!

 

これがちょうど1年前の話か~

お食い初めとか一升餅とかやったけど、、この手作りフェルト王冠どこやったっけな←

今回もバリバリ使わせていただこうと思ってるけど。探さないと照れ

 

言う&理解できる言葉も日々増えてきましたジンジャーブレッドマン

・「上/下」がわかるようになった

・「あっちいって」と言うように ←これ地味に傷つく

・「ストップ!」っていうとピシッと直立して止まれる

・「位置について~よーいどん!」で走り出す。 ←外でなかなか歩かない時有効

・「ちがう」「いらない」っていう ←まだ「イヤ」と言わなくて、「ちがう」を使ってる

・イヤなことがあると「ねんね~」と言ってスルーしようとするw

・「トーマス!見る!!」と二語文使い始めた。ほんとに昨日くらいから。

・電子レンジ「ピピ!」と言ってアンパンマンポテトの温めを強要

 

できるようになったことカキ氷

・階段上り下り ←基本は手すりを使う

・ブランコに一人で乗ってゆらゆら ←隣1センチくらいのところで構える母

 

とりあえず見守ってれば自分でなんでもやろうとするお年頃に突入。

あともうトーマスとか電車のおもちゃがあったらひたすら遊んでる。

週末キャンプに行った時も、ずーっと片手にパーシー握りしめて移動してた。。


 

またキャンプのこと別記事でかこうチュー