このブログも育児ブログになってからもう2年ですか・・!出産した日がもう2年も前かと思うと震えます。

 

今年はなんだか過ごしやすい気温が続いているような(クーラー効いたオフィスでずっと過ごしてるせいかな)

たしか息子が生まれた日は暑くて、陣痛の波をこらえながら実家でTV見てゴロゴロしながらアイス食べてたな。

 

臨月になって里帰りしてた期間のことは結構鮮明に蘇ってくるなぁ。

「陣痛痛い!もうかなり痛い!!」ってなって一般受付が終わった17時過ぎの病院に連れて行ってもらったときも。エレベーター乗って産科まで歩いていくだけでヨロヨロしてたなぁとか。

 

でもでも、その時お腹の中にいた人が、今では走り回って

立派に一人の人間として地上で呼吸してるんだから神秘ですね。

 

お誕生日おめでとうラブ


息子はますます話すのが上手になり

階段登ったり遊具で遊んだり靴をはいたり鍵の開閉をしたり

いろんなことができるようになってきた!

 

最近鮮明に「おやすみ~」って言われてちょっとびっくりしたり(笑)


息子はどちらかというとちょっとクールな性格な節がありますが

「痛いよ~」って泣き真似するとヨシヨシっと頭なでてくれたり

「ごめんねー?」とかも言うようになりました。人の心をこれからも学んでおくれ。


 

誕生日当日にささやかながらお祝いしたときは

即席ケーキを前にして嬉しそう!歌をうたってろうそく消して満足げでした。

「もう1回!」って言ってた。



今週はいよいよデイズニーランドだ!お天気もちますように。。