2歳記事からあっという間に半月が経ちました・・笑い泣き

先日、平日にお休みをいただいてディズニーランドに遊びに行ったのですが

そのレポートは後々書くとして・・

 

我が家についにやってきた電動自転車について書きます!

保育園の送り迎え用です。


※試乗中

 

家から保育園までの道のり:

・徒歩10分 ※子どもといると30分

・坂道多め

⇒夏場の送り迎えの苦行から逃れられる

 

駐輪場事情:

・マンション敷地内に駐輪場あり

・自転車で移動すれば5分くらいなので送りの後はマンションに一旦戻って止める。

最寄り駅から保育園までの途中にマンションがあるので、

マンションに寄ってチャリをとってから迎えに行く。

⇒駅チカの駐輪場本当に空いてないけどなんとかなった

 

息子が自力で歩けるようになってから

ベビーカーに載せられるのがイヤみたいで。

とはいえ片道15分(遊びながらだと30分)を歩ききる精神力も無いタイプでw


※ヘルメットのあごひもが長すぎるなぁ

 

汗だくになって抱っこして荷物もって歩くのがつらい季節になってきたので

主人と相談した結果電動自転車を買いました!!

ちょっと高い買い物だけど、実際使ってみると天国。

 

保育園の送り迎え以外の用途が今の所ないけど、ちょっとしたお出かけとかも

楽になるのかな~

 

 

パナソニックの子乗せ専用のやつにしました。

わたしも割と長身(167cm)なので26インチのやつ!

 

近所の自転車屋さんに見に行ったら選べるカラーは限られてたけど

モスグリーン見て気に入ったのでその場で持ち帰れるし即決!

子ども用のヘルメットもタダでくれたし(全然かわいくない。なぜかオレンジ)

特に追加で揃える必要もなかったからめっちゃ楽だった。

 

なにより息子がめっちゃおとなしく乗ってくれる。

なんなら、楽しそう。乗ってる間ずーっとビューーーんビューーーんって言ってるw

 

一緒に歩いて帰る時間に色んなこと話してたから

その時間がなくなるの微妙かなあとかちょっと思ったけど

自転車乗りながら見える景色を興奮気味に教えてくれるし

なんならゆとりできた時間でスーパーとかコンビニに寄れるようになって

お互いハッピーだね〜晴れニコニコ


※お風呂に入りたがらないくせに、入った後はお湯を抜いてもなかなか出たがらない。