完全なサプライズ梅雨明けと共に

めっちゃくちゃ真夏日が続いていますね・・・やしの木晴れ

ここ3日くらいクーラー無しには寝られない身体になっております。

(風邪ひかないように気をつけないとね)

 

梅雨明け直後の週末は、

息子と一緒に近所の公園で水遊び解禁しましたカキ氷

 

 

あまりに暑くてただの公園で遊んだらこれは熱中症になる・・!

と思い「公園 水遊び」って検索して行ってみたらなかなか良かった。

 

電車に乗って2駅隣、駅からは徒歩5分ほど。

我が家は最寄り駅が近いので片道15分くらいで到着~~

(それでも暑い。たった5分歩くだけでも暑い・・)

 

うちの息子は朝6時までに起きるので、

普通に朝ごはん食べて支度しても8時過ぎ・・早い笑い泣き

しかしサイトを見ると朝から開いてるというので8時半ごろ出発して

9時前には水遊び開始アップ

 

この時点ではまだ人もまばらって感じだったので

ちょっと控えめに遊ぶ息子


 

そこから1時間くらい遊んだかな?

10時になると、じゃぶじゃぶ池の周りの芝生にポップアップテント持参の

常連勢が増えてきてあっという間に子どもでいっぱいに!!

 

去年はビニールプールに入れるだけでギャーギャー泣いてた息子笑い泣き

 

最初は嫌がるのでは・・なんなら入らず終わるのでは・・・という予想も

30%くらいもってましたがパシャパシャ足をつけて遊び始めると

最後は大フィーバー!大きな石にのぼったりおりたり。

噴水みたいのに近づいて水が顔に直撃してギャン泣きしたりwww


 

とても楽しそうでした。私は日陰で座ってるだけ~流れ星

パパがずっと追いかけ回してくれたので、かなり楽ちんでした。

 

一夜明けてかなり反省したのは

息子がタンクトップで遊んでたのですが両肩めっちゃ日焼けして赤くなってる!!

そういえば全然日焼け止めとか塗ってなかった・・ごめんよ・・・

 

次からは何か対策しなくちゃ。

みんなが使ってる日焼け止めクリーム教えて欲しいです・・・!