いつのまにか2歳1ヶ月になってる・・

もう2歳過ぎたら1ヶ月毎とか数えてられないですな~

最近はどんどんおしゃべりが上手になって

ついに自分の名前を言ってくれるようになった笑い泣きアップ地味に感激~~~ヒマワリ

 

 

 

さて、先日の3連休前に夏休みをくっつけて

息子二度目のハワイに行ってきました!!今回も友人の結婚式がメインイベント。

4泊6日の旅でしたやしの木晴れ

 


リムジンバス(2h)⇒飛行機(7h-8h)⇒タクシー(30min) ※片道

 

乗り物だけで計10時間・・・!往復で1日つかってる(笑)しばらくはまた結婚式でもない限り国内旅行にしようね・・・!

 

リムジンバスバス

自宅から10分ほどの駅から成田空港へ直行バスが出てるのでそれを利用。

飛行機もそうですが2歳児はもう、ケチらず1席分とるのが正解です札束

 

 

突然寝始める。リクライニングで快適〜〜

 

 

身軽な状態で近距離ならいけるけど、

海外旅行だと大荷物+長距離なので膝の上は狭すぎるからアウト。

 

一人で座れる年齢だし、眠たくなったらわたしの膝枕で足伸ばして寝られるし。

子ども料金払ってでも絶対席とったほうがいい。

 

飛行機飛行機
前回はHawaiian(羽田発着)で行ったのですが

子連れサービスが悪くて帰りの飛行機で完全に心が折れたので、

今回はANA(成田発着)にしました。3席並びでとって、真ん中に息子。

 

空港でたくさん遊んでごはんもしっかり食べて

席に座るとさっそく目の前のリモコンやらモニターに興味津々!

おとなしく座ってくれて離陸まで遊んでくれたピエロ

 

 

 

 

離陸前にCAさんが挨拶に来てくれて、飛行機のおもちゃくれて

チャイルドミール頼んでいたので、もってくるタイミングなど教えてくれて

もうこの時点でANAにしてよかったと確信。CAさんが優しい。

 

のりきりグッズは、

・トーマスのシールブック

・スマホ動画(Amazon Primeで事前DL済&Youtube動画キャプチャでネットワークいらず)

・おかし(スティックゼリーにドハマリ中。かさばらないし良い)

・座席モニターのキッズ向けアニメ(ボスベイビー、モンスターズインクをじっと見てた)

 

 

↑ゼリーはこれじゃなくて、生協のやつwでもこういうスティックタイプの便利!

 

 

 

行きは夜便だったので疲れててほとんど寝てくれたし

帰りはモンスターズインクを初めて見せたら楽しかったみたいで!

 

帰国後に保育園でサリーの靴を履いてる子がいて

「サリー!サリーだ!マイク~?」と言ってたくらい(笑)ピクサー様様やおすましペガサス

 

とにもかくにも、去年のハワイ旅行より

断然移動が楽ちんになったと実感した旅路でした。子どもの成長すごい。

 

 

 

 

※余談

帰りにオムツ3枚で飛行機にのったら

なぜかやたらと息子がトイレに行きたがり、肝心な場面で足りなくなったw

オムツは多めがいいですね・・・

(あとから考えると、動き回れない機内でトイレとの往復が彼なりの気分転換だったのかもw)

 

それにしても今回は機体自体が新しくてどこも綺麗で!

飛行機のトイレにウォシュレットがあるとかすごすぎない?(外でウォシュレット使わない派だけど・・)