もうすっかり元気なんですが

息子がめずらしく1週間ほど風邪で熱を出してました。

特別な病気でもなく(アデノ、RSが流行ってて検査したけど陰性)

風邪だろうねとかかりつけ医に言われ。

 

 

マットよりフローリングの方が冷たくて気持ちいいのかな?と思ったの図↑

 

 

でも熱が3日以上ひかないので「これは中耳炎だ」と思い耳鼻科に行ってみたけど

めずらしく中耳炎にもなってない(風邪からの中耳炎ループがしょっちゅうある)。

 

 

耳は痛くないもん!

 
最近「痛い」がわかるようになったので「お耳痛いよねー?」って聞いてみても「へーき!」っていうからほんとかよ、と疑ってたけど本当だったようだニヤリ
 
そして夜熱が上がってくると「あたま、いたいー?」となぜか疑問形で話してたのでやっぱ痛い感覚がわかるんだろう。

 

 

結局本当にただの風邪だった!

 

そしていまだに鼻水垂らしてるけど

週末はすごい久しぶりに近所のキドキドに行ってみたり

 

 

 

友達とホームパーティーしたりして充実してます。

 

なんでもたべれるようになって楽チンだな〜〜みんなで遊んでる時は食べたいもの食べさせてあげるの図↑
 
ちなみにここに写ってるものは2人でものの数分で食べきっていた(すでのソーセージ一袋分も完食済み)
 
主人作のバターチキンカレーラブうまかった
 
このブログ書いてて気づいたけど痛い、熱い、冷たい、かたい、とかの形容詞が息子の口からどんどん出てくるようになったなぁ
 
きたない〜、すごい〜、きれい!などなど
感じたことを共有できるって嬉しいね!
 
「可愛い」がまだわかってないのか
「ママ可愛い?♪」って聞いて一日一回くらい聞いてるけどスルーされてる。
 
 
あ・・・意味わかってる気がしてきた・・・