乙女のトキメキあなたがブログをはじめたきっかけを教えて!ニコニコ

みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

 

アメブロ14周年ですか・・・!ちょうどわたしが大学1年生くらいのとき?から

このサービスあるんだね、、すごいね、、、

 

しかしそれでいうとわたし実はたぶん高1のときからブログやってました。

年齢がバレそうだけどブログ歴は16年前くらいになりますね。

アメブロを始めたのは大学3年生?かな

それまではヤプログ(時代をかんじる)ユーザーでした!

 

そもそもわたしがインターネットにハマり始めたのは

小6くらいかなぁ。当時アメリカに住んでいたので、日本の掲示板サービスとか

よくのぞいてました。まったく怪しいとかオタクなものじゃなくて

普通に気軽な会話たのしも~的な掲示板で遊んでた感じ。

日本語で話すことが恋しかったんだろうねw

 

高校生くらいになると情報の授業でホームページビルダー(これも時代を・・ry)の使い方を習い

htmlタグとかつかってひたすらホームページつくって遊んでた。

今思えばそのままエンジニアとかUIデザイナーとか目指せばよかったなぁ~。

(それがきっかけで環境情報学部選んだんだけど着地全然違うことに魂を燃やしたな)

 

ホームページで日記を更新するのが一番たのしくて!

ということはブログをはじめたきっかけは日記を人に公開し始めたことなのかな(笑)

 

その後GREEとかmixiとか流行って、その中で日記的なもの書くのが主流になって

ヤプログはやめちゃったけど

 

今でもブログはわたしの何かを書きたい欲を満たしてくれる場所。

ありのままの何かを淡々とつづっていって、たまに反応もらったり

知らない誰かや思いがけない誰かがこれを読んでくれてるのかなぁとか想像しながら

とくに誰も得することない日々を吐き出してます!

 

これからもよろしくおねがいしますアメブロ