コンクールとオンラインレッスン。 | 愛知県江南市 扶桑町 加藤ピアノ教室 幼稚園児から大人の方まで楽しいレッスンを心がけています♡

愛知県江南市 扶桑町 加藤ピアノ教室 幼稚園児から大人の方まで楽しいレッスンを心がけています♡

愛知県江南市でピアノ教室をしています。
日々のレッスンやコンクールなど生徒さん達の上達を綴っていきま〜す。

ブログ更新がお久しぶりなりましたが…
生徒さんが、コンクールに参加しました。

今年は会場で弾けるなんてないんだろうなぁとおもっていましたが、なんとかひかせていただけました。参加人数は恐ろしく少なかったですが…無観客(各部ごとに入る)そして、結果も待たずに帰宅。発表はいつかな…
進めたとしても全国の会場ではひけないかもしれない…
映像審査も視野にいれやっていかなければ!


コロナの感染も怖いので、レッスンや日々の生活も油断せずにやっていきたいと思います!!

発表会も今のところは開催予定ですが…
江南市の感染者が増えたら、例え緊急事態宣言がでていなくても発表会はやめようかなと思っていますショボーンショボーン


でも。必ず練習した事を発表する場は設けますウインクYouTubeの限定配信にしようと思っています。

そして、最近は臨時オンラインレッスンをご希望される方も増えてきました。
風邪をひいているから、咳がでるからとウインク
先生にうつす事なくレッスンできるから安心ですなどのお言葉…嬉しいですラブラブラブラブ
前なら鼻水や咳でもなんとも思いませんでしたが
このような事態です…体調が悪い時にオンラインに変更ができるってすごく良い時代になったなぁと思いますキラキラ
休みにしてしまうと、学びもとまるし少しモチベーションもさがるけれど…
オンラインでもニコニコしながらレッスンうけてくれると私もとっても嬉しい😆

対面よりはやりにくい事もありますが、オンラインレッスンを受け入れて活用される皆様に感謝ですっ!!
遠慮せずに変更連絡くださいねキラキラ5分前でも変更可ですグッ