デザート感覚?白パン☆ | 京都 食育講座、体に優しいパン作り、ファスティング指導 ペット ナチュラルフード サプリメント 予防医学
今日は今年初めての児童館でしたニコニコ
ママ友達とも久しぶりに会ってドキドキ
憩いの場だった~ラブラブ



それと
今日作ったパンは白パン食パン
を、カスタードクリームが残っていたのでサンドして
デザート感覚のパンにしましたキャンディー








たまにはこういうのもいいものですラブラブ





けど生地が失敗あせる
牛乳が半分しかなかったので生クリームを使ったら
生地がパサパサでまとまらず叫び


原因は、牛乳と生クリームの乳脂肪分の量が違うので、水分量が足りなくなるみたいあせる


だからパサパサになっちゃったのねガーン


けどこうして失敗することで調べてあーそうかビックリマークっと思うことが発見で次に繋がる学びなので失敗すること良いことですねDASH!べーっだ!





あっ
それと余談ですがひらめき電球
息子が最近自分で少しずつトイレ出来るようになって一人でしてたんだけど、トイレットペーパーがなくなったみたいで変わりにキッチンペーパーをビックリマーク付けといてくれててガーン
それに気付いた時、笑っちゃいましたシラー





子供の成長毎日が変化なので
何をやらかすか想像も出来ないから見てて本当に面白いなっと思いますドキドキ


子供ながらに一生懸命考えてしてくれる事がすごくママにとって嬉しいことでもありますラブラブ!ドキドキ






Android携帯からの投稿