大きいナン | 京都 食育講座、体に優しいパン作り、ファスティング指導 ペット ナチュラルフード サプリメント 予防医学
こんにちは。

今週から会社の方へフル出勤
朝はバダバタ~帰ってからもバダバタ~(笑

会社では主にペット予防医学のお仕事なのですが、お客様からの相談や本を通して
動物も人間同様、死亡原因断トツである癌が年々増えていることを知りました。

動物も人間もやはり食生活が原因なんでしょうね。特に動物の場合は主食がドッグ、キャットフードのみですからよけいに選択を間違えると危ないですね。

私もまだまだ勉強不足ですが
一人でも多くの方に意識をかえてほしい!更に目標となりました(>_<)



さて話は変わりまして
土曜日クラスのパン教室

大きな120gサイズのナンを作りました♪
トマト缶で作ったチキンカレー共に(^-^)




豆乳スイーツは私が事前に
ちょっとゆるくて、きな粉豆乳ドリンクみたいになってました( ´△`)

頂いた苺を添えて❣️
春爛漫ですね🌸




最近、ますます米粉スイーツに豆乳スイーツにはまりほぼ毎日作っています♪

見た目は悪いけどこれがザックザッククッキーみたいではまり中(*´ω`*)

米粉&おから&ゴマ&ヘンプ入りなので
栄養補給お菓子♪



そして週末は
次男のママ友達7人と夕飯食べに行って来ました♪

仏男(フレンチマン)というユニークな名前のお店♪お酒の注ぎ方にお料理もユニークでした(^-^)

次男でママ友出来るか心配でしたが・・
みんな面白すぎて終始、笑いでした❣️



もう1つのblogです♪↓↓


*3月は🈵となりましたm(__)m

4月以降はしばらくお休み頂きますm(__)m
夏~秋にぐらいから、

*米粉&玄米粉を使ったパンに発酵方法も
フライパンなどを取り入れた時短パン&体に優しい食材&調味料を使ったお料理講座


*ファスティングを取り入れた講座
しっかりカウンセリングさせて頂き、油や正しい食の知識もお伝えさせて頂きます

どちらも意外と皆様、知らない食の知識(人間、そして興味ある方のみ動物)の話を盛り込みながらレッスンしていきたいと思っております。


また自宅レッスンだけではなく年数回
コラボレッスンも只今、考案中ですので
少し先にはなるかと思いますが
またblogでご報告させて下さいm(__)m








●四条烏丸アカデミークラブ詳細はこちら☆


お問い合わせ・御予約はHP(mailフォーム)からお願い致します(__)→こちら