仲里依紗さん風メイク♡ | 梶恵理子オフィシャルブログ「かじえりメイクブログ」Powered by Ameba

仲里依紗さん風メイク♡





今回は、前からリクエストもあった
「仲里依紗さん風メイク」に
挑戦してみましたドキドキ音譜



やっぱり女優さんはナチュラルなので
すごく難しかったですあせる



{3E624809-2CBD-4227-91C6-3300AAFFE18B:01}




ポイントは、


ドキドキ平行アーチ眉
ドキドキナチュラルロングまつげ
ドキドキ頬のホクロ




まず、ベースをつくったあと
アイブロウから入っていきます音譜



1.眉は目と平行に書いてから
眉尻だけアーチ状に丸くかいていきますドキドキ

※太くならないように注意!


{7E558C25-8EF6-4F52-AC87-A92CF8E5A1EA:01}



2.ブラウンのアイシャドウ
アイホール全体にラブラブ

{4F0EFF43-112A-4EE2-8AFD-C242F95B17B8:01}



3.アイラインはちょびっとだけ
長めに引くのがポイントラブラブ

{A3E85302-B85F-4842-97D3-39D7A032AC0A:01}


目を開けたまま、目尻を逆の手で
ひっぱって書くと書きやすいですよドキドキ



4.ダークブラウンのアイシャドウを
目尻1/5にいれます音譜

{D662B1AA-4859-426B-8FA1-DB168474BAB8:01}


本当に目尻ギリギリの部分ビックリマーク




5.そして次は涙袋ドキドキ
ハイライトカラーを下まぶた全体に!
目元を明るくみせる効果がありますラブラブ




6.そしてロングマスカラドキドキビックリマーク
私が使ったのはマジョマジョのロングマスカラです音譜

{97D25149-0C04-48FA-BA34-B214AE071D30:01}

自然で細いまつげを演出してますドキドキ
上のみです♪♪




7.そして、左頬にある特徴的な
ホクロもかいていきますドキドキ音譜

{2FA78B8C-42A8-410B-AC4C-075D8D97793B:01}


左頬の耳の横あたりに、
リキッドライナーでかいたあと
細い筆を使ってアイブロウパウダーの
1番濃い色でボカして
よりナチュラルに仕上げますラブラブ




8.チークは薄めのピンクで
頬の中心からホクロの位置まで
ふんわりいれていきますニコニコラブラブ


{D54A1F48-1D82-424E-BA5B-369EBFC539C9:01}


ホクロにチークがかかったほうが
よりナチュラルにみえますドキドキビックリマーク



9.最後にピンクのリップをぬれば
完成ですっラブラブラブラブ!



{CD5ECB08-0DD9-47D5-A960-EEE301FFDA72:01}




【ヘアーポイント】

顔の輪郭を卵型にみせるために
高い位置で"お団子ヘアー"にし、
全体を卵型にしていますドキドキ音譜


【写真角度ポイント】

顎を上げて斜めから撮ってみてドキドキ
※常に卵型の輪郭を意識すること!



{C18892A4-31A1-4D84-AE57-7738C86C955E:01}




【真似メイク】とは…


真似メイクはあくまでも
「自分の顔ベース」で楽しむものですビックリマーク


なのでソックリにする、というより
~風メイクで、雰囲気を近付ける。


自分の顔からどこまで
憧れの芸能人さんに近づけるか
というメイク法ですっラブラブ音譜




自分の顔もいかしつつ、
真似メイクで芸能人の雰囲気を近付けるドキドキ
メイク術ですv(^-^)v音譜



ナチュラルメイクで、
尚且つ日常で使えるメイク法として
upさせていただいているので
手を混んだメイクではありませんラブラブ


どの真似メイクも安いコスメや、
15分ほどでできるメイクですっドキドキビックリマーク



単純にメイクを少し変えるだけで
新しい自分が発見できるので、
大胆に挑戦してみてくださいっラブラブ音譜




Twitter:@kajieriko

かじえり♡より



======================


梶恵理子
【真似メイクBOOK】が大人気!

憧れの芸能人23名のメイクを施し
TV、雑誌で話題沸騰中!

書店で売り切れ続出!重版決定!
話題の真似メイク本はこちらから…☆





======================