真似メイクについて | 梶恵理子オフィシャルブログ「かじえりメイクブログ」Powered by Ameba

真似メイクについて




こんにちはドキドキ



昨日は朝から晩まで
ぶっ通しで美容国家試験の
実技の練習をやっていましたニコニコ




帰ってメイク研究しようと思ったら
いつの間にか寝てしまって
今起きたよぉぉ(°_°)あせる


{7BCA3DCE-6B89-4ABA-B209-E8EAF731EBAF:01}




メイクしたまんま寝るなんて最悪。
大失態やぁぁ(^▽^;)あせる






ところで、最近私のしている
真似メイクについて
勘違いをしている方が多いので
改めて説明しますね音譜ニコニコ




私のしている真似メイクは
あくまでも自分の顔ベース。
フルメイクで芸能人の
雰囲気に近づける
「○○~風メイク」です!




読者様が普段使えるような
メイク法で、芸能人風に仕上げるので
参考になる。
というのが私の目標です!



似てる!そっくり!本人みたい!
↑これを目指すのは「ものまね」ですビックリマーク




私の場合はどこか自分らしさは
残っているのだけど、
雰囲気が○○さんっぽいよね!ドキドキ
で、成功(≧▽≦)


だから「ものまね」じゃなく
「真似」ただ真似っこしてるメイク


↑これを発信しているのですビックリマーク




自分らしさを残しつつ
真似メイクをすることで
気分をアップさせることが
私の真似メイクのコンセプトですラブラブ


{9910D92F-03C3-4078-8F31-E8D41487C7E0:01}


仲里依紗さん風



{9C6ADCA2-1F73-470B-A525-2E31773A3959:01}

中島美嘉さん風


{88B36ACD-9690-4533-8B50-722C550CDE2B:01}

壇蜜さん風



自分+○○さんメイク

を楽しんでもらえると嬉しいですビックリマーク





私が真似メイクを始めたのは
3年前で、


好きな彼を振り向かせたい!
という思いからでしたドキドキ




彼の好きな芸能人のメイクを研究して
彼に「可愛い」と言われたい!



そういう思いで研究していたら
恋が実った♡というのがキッカケですドキドキ




その彼からすると、
○○風にメイクをすることで
自分の好みに合わせて努力してくれた
ことが嬉しかったみたいです音譜



【例えば…】

彼「ショートカットの子が好き」
翌日、髪を切ってショートカットにする
彼「( *◯ω◯)!?ラブラブ




的なね!!





真似メイクを発信し続けたのは
「メイクでこんなに変われるんだよ」
とわかりやすく発信していけるかな
と思ったからですドキドキ音譜


なので、顔全体を写しています☆





最近は「似てる」「似てない」
だけで判断されることが多く…
正直なんだかなぁ~と思っていますニコニコあせる




”ものまね”という見て
楽しませるパフォーマンスだけじゃなく



メイクとして参考になるものを
ブログや本で発信しつづけたいですニコニコ






{70D4ABD3-D537-4189-A36B-6BDDD4EE7D00:01}




Twitter:@kajieriko

かじえり♡より



真似メイク本第二弾!
2014年1月18日発売決定!
32名の芸能人真似メイクを収録
「真似メイク♡レシピ」