栄養士に言われた納得のフレーズ | 梶恵理子オフィシャルブログ「かじえりメイクブログ」Powered by Ameba

栄養士に言われた納得のフレーズ




全ての検査結果が出たのち、
無事に退院しましたおねがいグーくるくる!




ですが、、、




数値的にやはり少しだけ血糖値が高いみたいで
今後は内科も併用して受診することにスライム




赤ちゃんと相性もあるみたいやけど
とりあえず私が今できることは
健康的な食事と食事を6回に分けることグー
これを頑張ります!





栄養士さんの指導ですごくためになったというか
あぁ確かに。!って
納得できた言葉があって






栄養士「もしお子さんが6歳くらいになったと仮定したとき、お子さんの朝ごはん抜きますか?パン



私「いや、抜かないと思います。私も過去を振り返ると実家のとき流石に食パンは食べてたかな?」



栄養士「ですよね!お子さんに甘いものばかり与えますか?野菜など抜きますか?」



私「いや、抜かないと思います!笑」



栄養士
「これからは、お子さんに与えると思って食事してみてくださいウインク






確かに…!!!!


  


めっちゃ普通のことで
めっちゃ当たり前のことかもしれんけど…




一人暮らしが長いせいか
自分に与える食事はめっちゃ適当で
とりあえずお腹満たされば何でもいいかニコ




って考えやったけど…
もう1人じゃないもんなぐすんピンクハート
そっか、そうやんな。。!って改めてなった。







今まで朝ごはんは適当かもしくは
食べへんこと多かったけど
これからはバランス考えてちゃんと食べよ!