病室で泣いた夜 | 梶恵理子オフィシャルブログ「かじえりメイクブログ」Powered by Ameba

病室で泣いた夜


産まれてから翌日、当たり前ですが
初めての育児が始まりましたにっこり





初めての授乳ミルク






乳首を噛みちぎられました絶望
あれはめっちゃ痛かったな〜笑




出産した産院は、基本母子同室で
どうしても休みたい場合は預ける。
という仕組みでうさぎ


私はお昼だけ母子同室にして
夜だけはしっかり寝ようというスタンスで
入院生活を過ごしていましたニコニコルンルン





でも流石にこれに慣れてしまうと
退院したあとが怖いなと思ったので
徐々に慣らすために3日目は夜も母子同室で
頑張ってみよう!と思い、娘と寝ることにうさぎのぬいぐるみ







そしたら案の定
初めての夜泣きでパニックゲッソリスターダッシュ



抱っこであやして
YouTubeで寝かしつけBGMを
流したりしてましたニコニコ



↑これこれ。



娘を抱っこしてこの曲を聴いてると
だんだんと、走馬灯のように

夫と付き合いだした時の思い出
別れそうになったときの思い出
スペイン旅行に行った思い出
婚姻届を出しに行った日
妊娠が判明したとき
結婚式の思い出などなど


ぶわぁあ〜〜〜〜って
頭の中に巡り出して…



知らない間に号泣してました。
嗚咽が出るほど。。。笑






(その瞬間を忘れないために自撮りしました笑)





スヤスヤ寝かけてる娘の顔を見ながら

わんわん泣いてました赤ちゃん泣き






そしたらちょうど助産師さんが入ってきて

「えっ!大丈夫ですか?!」

「どうされたんですか?!」


ってめっちゃ心配された汗うさぎ






初めての
幸せ泣きやったから
自分でもよくわからんかったけど
BGM流しながら娘の寝顔見てたら
涙が止まりませんでしたぐすんラブラブ