今日は1年ぶりの多指症診察でした。

もう日常では多指症を意識することはほとんどありません。

あるとすれば、利き手を多指症と反対の手にすることくらいかな。
左手母指多指症ですが、幸い元から右利きのようで、
特別言わなくてもいつも右が主になってます。

手術前の写真はこちら



さてさて、本題の今日の診察ですが、
親指を折り入れたりのテストと、レントゲン、写真撮影をしました。

気になる診察結果は良好☆
心配していた骨形成は見られず!
{5A630B28-DE51-4DE1-B529-0B47A6619D03:01}

{E6E09637-BC9D-49F4-A95F-E0E168BE2253:01}


出っ張ってる感じがしているのは腱を移してるので、その周辺の軟部組織とのこと。

ほとんどの人は再手術しないとのことですが、
気になるようなら、年長さんに削る手術をするとのこと。
ただこれも全身麻酔だからリスクはあるよね。

もうちょっと物心ついて
気にするようになったら考えよう。
今のところは受けなくてもいいかなと。


{43A4C52F-6137-43FD-9EEC-FF6925E75507:01}

{435AB4F8-4DA4-4E2A-9531-A4D753E6733F:01}


今日はレントゲン室も1人で入り、
1度も泣くことなく診察も受けてて、
成長したなぁと嬉しく思いましたにひひラブラブ

{05E0FDDA-FCF1-4BFC-9FB3-F232ED1E6004:01}
2人で「お花さんキレイねー!ステキーラブラブ」っと乙女ポーズで語り合ってますにひひ

{E04A46F8-58D5-4EBF-A50D-AC4215F0C859:01}

付き添いの妹ちゃんも応援頑張ってくれました合格

次回はまた1年後です☆




帰ったらお庭でプール虹ふたご座
{3EB0F765-DA9C-408C-A88F-534355A95CC1:01}

今日は暑いからプール日和音譜
大はしゃぎでしたラブラブ

途中お庭のプチトマト食べながらナイフとフォーク
{4E98A76C-AE11-4681-8997-E90B9628BC4D:01}

すっかり真っ黒ドクロ