キッザニア体験記を4回にわたり記録しましたウインク

①はこちら



朝8時半前に並んで、整理券1桁だしぃ、

もうなんでも好きなの出来そうだね〜口笛


なぁんて余裕ぶっこいてましたが(笑)



受付で驚愕の事実を知る…

(いや、ただの調査不足w)





番号札は9番だったけど入場は全然9番目じゃなかった滝汗💦


番号札はD-9ガーン

当日受付はどんなに早く並んでもD以降だそう。

もちろんアルファベット順なので

Aが1-30

B、Cも50組くらいいて

たぶん100〜150番目くらいの入場😅


うひゃー…

さすが三連休の土曜日。


まぁ今さら何を言っても変わらないので気を取り直して行こーウインクびっくりマーク


あっちなみにここまでのタイムスケジュールは

 9:20 番号順に3階に移動 アカチャンホンポ前で待機

10:00 キッザニア前に移動

10:15 空港チェックイン(当日受付)


こんな感じ…


10:30頃には受付を終え、

集合時間の15:25まで時間潰し笑い泣き


一度帰宅される方も多いし、

フードコートで待ってる方もいるそう

この予約のために、ホテルとってる方もいるらしい!


我が家は高速で1時間なので家に戻る選択肢はなく、

いかに子供を疲れさせずに時間を潰せるか考えた結果…



温泉へ♨️


車で7〜8分のところにある

泉天空の湯 有明ガーデンさん音譜

公式サイトはこちら


昨年オープンらしく、とても綺麗✨✨

お湯もぬるめで子供でも入りやすく

親子共々リラックスできました爆笑


休憩室もおっしゃれーーーラブ

おかげさまでゴロゴロ疲れずに過ごすことができました😊


我ながらナイスチョイスニヤリ


お昼も温泉施設内で食べ、

ららぽは駐車場も混雑するので

ちょっと早めに

14時過ぎにららぽーとに戻りました🚗



その他、体力があるお子さんなら

近くに「がすてなーに」というガスの科学館とかもあります👍


みなさん他におすすめの過ごし方が有れば是非教えてくださいねアップラブラブ


続きはこちらから👇