双子の娘のキッザニアデビューを4回に渡り記録しています😊

事前にリサーチしていったので

どなたかのお役に立てば嬉しいです😊💕


前半戦の

16:00 消防士

16:50 牛乳石鹸

17:25 歯科衛生士

に続き…

後半戦は

18:20 モスのハンバーガー屋さん🍔からスタート!


ハンバーガーも人気の職業で出来るかドキドキでしたがちょうど御飯時に参加できてラッキー🤞

テリヤキバーガーを作り、そのままもらえます😊

お隣にモスの実店舗もあるので、

子供が終わる頃を見計らって親の分もオーダーしておいて一緒に食べました😉

レタスシャキシャキのひみつも知れて、

大好きなハンバーガーづくりは

それはそれはもう本当に楽しそうで💕

またやりたいと話しているほど気に入ったそう😆


モスを食べながら

次の予約を考えるのを忘れてた事に気づき、

アプリ上で空きありとなっていたパン屋さんに駆け込むも

タッチの差で埋まってしまい、

第二候補の警察官で予約😊

少し時間が余ったので街中観光しながら待機スター



19:35 から警察官スタート👮‍♀️

制服がカッコイイ✨✨


敬礼っ( ̄^ ̄)ゞ


他の参加者がワンパクチビッコ達だったので
まとめるのが大変だったそうw
でも、指紋採取や警察手帳を提示したり…
初めての体験が多く楽しかったそう😊

そして最後20:20スタートの
シャウエッセンソーセージ職人体験👩‍🍳

ソーセージの皮が羊の腸の皮と知らなかったそうで
ものすごくビックリしてました😆


ひき肉を捏ねて、

スパイスを入れて、

腸詰めして、

ひねってウインナーの形にするまでの工程を楽しむことができます✨✨


最後に試食用ももらえます😊

(作ったものは燻製and茹でる時間が必要なため作ったものとは別のものです。)

とっても美味しかったですよウインク

作ったやつはどうしてるんだろー💦
すてちゃうのかなー?

お仕事終了は21時過ぎで
すでに他のスタッフさんによるお見送りのダンスがはじまってました。

終わると急に疲れがどっと出たようで
白目むきそうになってましたが😂
最後まで楽しめてよかったです音譜

行く前のコールセンター📞のお姉さんからは
土日は3.4個アクティビティできればいいほうと思っておいてくださいと言われていましたが、


16:00 消防士

16:50 牛乳石鹸

17:25 歯科衛生士

 (お仕事以外で銀行口座開設/デパートのお客様)

18:20 ハンバーガー屋さん
19:35 警察官
20:20 ソーセージ職人

っと、たくさんのお仕事を体験することができ、
親子共々大満足でしたっゲラゲラドキドキ

ちなみに我が家はあまり大人気の職業狙いでなかったのも大きいのかも?
17時過ぎには予約がいっぱいになっていた下記の職業を希望されてる方は、朝早く並ぶか、優先入場パスや事前予約をオススメします!


特に、ハンコ屋さんなど一回に2人ずつと定員が少ないものはあっという間でした。


どなたかの参考になれば幸いです😊💕



キッザニア体験記を4回に渡りお届けしています😁

はじめてのキッザニア①『はじめてのキッザニア❤️① 2部だけど朝から並ぶ編』ひーっさしぶりの投稿😂英検合格のご褒美にキッザニア東京へ😊少し前にキッザニアプロフェッショナルキッザニア公式会員サービス KidZania Profess…リンクameblo.jp


はじめてのキッザニア②


はじめてのキッザニア③