一人暮らしのすすめ | えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

もっと自分を好きになる!!
自分らしく輝き愛があふれ人を魅了し影響を与える女性へなるためのブログです。
魅了するとは相手の感情を動かすこと。
そんな女性が今度は大切な人のパワースポットになりますように♡
男性を輝かせるのは、あなたです。

おはようございますドキドキ
コミュニケーションを武器にあなたの目標達成をサポートする♡
恋愛コンサルタントのえりんです



昨日セミナーのお問い合わせいただいたMさま。docomoメールアドレスだと私からの返信が出来ません。設定変更するか他のメールアドレスから再度ご連絡ください





今日は朝というか、深夜というか起きてしまい本を二冊読んでました。
その後中々眠れずドクロ



以前のブログにも書きましたが、


人間が変わる方法は3つしかない。

・時間配分を変える。
・住む場所を変える。
・付き合う人を変える



セミナーにいらっしゃった方々からのご報告で多いのが、
・彼氏できました
・結婚しました
もちろんとても嬉しいですラブラブラブラブ

あとは、
・一人暮らし始めました
・転職します、しました
この二つのご報告も大変多いです
実は、これもとても嬉しいご報告です


見た目を変えたりすることは、
実は1日でもどうにかなる。

あとは、習慣にすること!!
それは継続する力が必要なんです。


内面が整い変わると
外面も自ずと変わると思ってます!


内から漲るパワーやオーラ
それは、本当に自家発電女♡(この言葉好き)


私が26歳の時に
VOGUEを読んでいて

『27歳からは女は変わる』
今までの経験が内から出るパワーとなる。
これからの顔を作るのは、これからの生き方全てだよ!!
27歳は女性として体も心も成熟するとき。
この27歳からどのように過ごすかで、今後の人生に大きく影響する。
まさに、転機です!

そんな内容でした。

{286E395A-1AF7-426D-950A-A043B1AAD891:01}

前回は、
時間配分を変えるについて記事にしたので
今日は、
住む場所を変える!!!!




婚活女性へ
一人暮らしは出来るならする!


私の同級生達は遅い子でも28歳くらいからは一人暮らしをしていた。


30歳過ぎで実家暮らしの方は、
そろそろ本気で実家を出る決意をすることをオススメします(^-^)

理由は山のようにあるのですが、、


一番は
精神的な自立をするため
一人暮らしは経済的な自立は当たり前なんです。
一番のメリットは精神的な自立をすることだと思ってます。





依存性の強い女性は、精神的自立ができていない人が多い。


一人の時間に耐え、楽しむことができること!!



お一人様が得意♡と言っていても、
家に帰れば親がいて兄弟がいたりする。
それだと1人の時間に耐えることは難しいと思ってます
同棲も同じですね




1人で耐えるというのは
1人で自分に向き合う時間を作ること


誰とも関わらずにときには家に引きこもり誰とも話さずに自分と向き合うことって
本当に大切なことだと思ってます




{D8554FAF-5C8E-45ED-A6ED-E42DCDAAC8BC:01}

私も三年前は
寂しい気持ちから
・毎日予定を入れまくる
・特に行きたくない誘いにも乗ってみる
・合コンやデートがない日は、女友達との予定を必ず入れる
・1人で過ごす夜は寂しいから夜中まで出歩く



そんな事をしたこともありました。
元来、1人で誰とも話さずにいる時間を大切にしていた私はすぐに精神的に参ってきた。心も体も疲弊した。



そんな生活はすぐに疲れて終了!



ちょうどインフルエンザになり、
しかも予定していた有休休暇も重なり
会社を10日程休んだ



その間は、友達とも会わずに
完全に家に引きこもりました



その時に、
部屋の掃除をして本屋に行って本を買い込み帰って読んでご飯食べて寝てと
1人で自分と向き合う時間をとりました。



それから本当に好きなことをする!!それしかないな!!と気づいたの


本を読んだり、絵を書いている時間ってあっという間に過ぎる

そんな時間を大切にすると
心もじわじわ幸福感で満たされる


『人と合わないで自分と向き合う時間の大切さ』をこの時に心から感じました



精神的な自立が出来ない女性は、
お付き合いした男性に依存する。
その依存性が恋愛をダメにすることが本当に多いなぁと恋愛相談を受けていると思います

{F3A5E9ED-DD00-442E-B5F2-FC0C18291752:01}

その他にも1人暮らしのメリットは沢山ありました

・一人暮らしが長いから料理や家事は一通りできる(家庭的なイメージがつきやすい)
・OLのお給料で都内で一人暮らしをするなんて、それだけで堅実な印象
・お付き合いしたら、家に呼んでおもてなしすることも出来る
・一人暮らしだからこそ、夜デートの時間も気にならない
・自分の好きな物やインテリアに囲まれて過ごせる
・他人の目を気にせずに自分の生活スタイルを確立できる





私はどんなに派手なイメージに見られても、家庭的なイメージがきちんとあったらしい。
しかも、意外とあの子堅実な子だと。
意外性もついてました。




友達を呼んで、
ご飯作ることも多かったから
友人たちが
『えりんちゃんは良く家でご飯作って振舞ってくれるのー♡すごい美味しかった』
なんてことまで言ってくれたりね(^-^)



一人暮らしの子は
自分を律することも調整することも
慣れるから上手だと思う



一人暮らしで太り気味の人っていないような??って話をついこの間しました
切り詰めているのか?
一人暮らしだから粗食になるのか?


朝起きてから家をでるまでに
朝ごはん食べて、洗濯して、掃除して、支度してなんてことを頭で考えて行動する。


常に先を見据えた行動をとる癖は養うことが日常的にできているかもしれない




もう14年くらい一人暮らしをしているので、私はベテランだよね。
(途中、同棲、半同棲の期間あり)



一人暮らしの作り置きレシピを
一人暮らし始めたばかりの女の子にあげたり良くしてました*\(^o^)/*


25歳で知り合い5年お付き合いした彼が初めて家に来た時に、
作り置きの料理のタッパーを見て偉く感激されたなぁ(笑)
当時はかなり明るめの超ロング茶髪に巻き髪だった私からは想像もつかないことだったらしい


実際、一人暮らしだったから料理は人並み以上に出来るようになったと思う

{7D14384C-F7DB-407E-A637-D3E6AFA548CE:01}


以前、お茶会で
『自分と同じ年の男性が、実家暮らしですと言ったら、どんな感想を持ちますか?』

という質問を投げかけました。

その回答が、
ちょっとマイナスなものならば
早く一人暮らししてみましょう!!
ってアドバイスしました



一人暮らしを考えている方は、

暮らしていけるかな?
お金ないしな
寂しいしな
実家便利だしな


と一人暮らししない理由を沢山並べて
行動しないという選択をしていることが多い


一人暮らししたら
自分のお給料の中でやりくりするようになります



お給料でやりくりできないなら、
お給料を上げることを考えればいいと思うし、やれないことは絶対にないと思う



今後結婚して夫婦で暮らすようになるならば、
一人暮らしができるのも独身の今だからこそ!!


自分の好きな物やインテリアに囲まれて過ごすのは、とても心も穏やかになるし、自分の価値観を見つめるためにはメリットしかないと思います*\(^o^)/*


必ず出来ます!
やる気があれば!
迷っている方
自分を変えたい方は
一人暮らし♡は絶対にしてみてくださいね

{2BFE5814-AC43-434D-9D72-B2B32DF15A7A:01}

生活が変わると
思考も必ず変わります!
そうすると、行動も変わりますます!


27歳を過ぎたらば外面だけにとらわれず、
内面の美しさがきちんと整えば
必ず素敵な人との出会いに繋がると思う



長いから明日は自家発電女について♡書いてみようかな*\(^o^)/*



現在募集中のセミナーと告知