恋愛に悩むのは、女性だけじゃない!男性もだよ | えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

もっと自分を好きになる!!
自分らしく輝き愛があふれ人を魅了し影響を与える女性へなるためのブログです。
魅了するとは相手の感情を動かすこと。
そんな女性が今度は大切な人のパワースポットになりますように♡
男性を輝かせるのは、あなたです。

こんばんはニコニコ
コミュニケーションを武器に
あなたの目標達成をサポートする♡
恋愛コンサルタントのえりんです




最近知り合いの男性から
『男性向けの恋愛コミュニケーションやらないの?』
とお話がありました


その方は弁護士税理士を抱えている事務所の代表の方なのですが、事務所に沢山未婚の男性がいるらしくてね(^-^)
→合コンセッティング♡しようというのは決定(o^^o)


男性はプライド高いからさ、
恋愛講座なんて自ら行きにくいのではないのかしら?と話したりもしたのだけれど、
知り合いの方向けならやってもいいかなと思ってみたりしてます(o^^o)


『えりんちゃんのセミナーは、仕事にも役立つし表向きはコミュニケーションセミナーってことでやってみよう』みたいな話を飲みながらしておりました(`_´)ゞ


近所にランチ♡テラス暑すぎたよ
{1B65610C-F5DE-4A32-ABCB-DDBFA5EAB08F:01}
先ほどお世話になっている兄貴的存在の人に何故か最後は恋愛相談を受ける感じになりました。



本日、本田健さんの講演があったらしくて、えりんちゃんにシェアしなくちゃと思ってくれたそうですニコニコ



私も、
その人に医者を紹介する(仕事でね)というミッションがあったのでそんな話から、
なぜか、最後は恋愛話になり。。。


その兄貴は、
とても人に好かれる人なんです。
すっごく社交的だし、とても誠実だし、仕事も真面目にバリバリだし、見た目も爽やかで顔も整ってます。
いつもその人の周りには人が集まるの。
沢山イベントも企画したりと、
人を楽しませるのも大好きで得意な人。

客観的に見ると、なかなかいい男じゃないかビックリマーク



そんな、
なかなか良い男に
なぜ
彼女がいないのか?!


恋愛コンサルとして
興味深々で沢山質問していってしまった。


どこか自分の本音を見せずに
心の扉に鍵をかけてしまっているの。
ある程度のところまでは入っていけるのだけれど、本質の部分には決して人を寄せ付けないように鍵をガチャっとかけている。


その鍵をかけている理由も
質問を繰り返していくことで分かりました。



そして、
じゃあ、その鍵がとれたらどんな良いことがあるのか?
そして、その鍵をとるために具体的にどうするのか?


そんな話をしてみました。

平日は人少なくていいわ♡
{FED632FE-CDB3-470B-A88C-64677F204122:01}
私は本当にお世話になっているし、
沢山の素敵な方々を紹介してくれるし、
私に必要な情報などは沢山シェアしてくれるのね。
本当にありがたい存在です。



私は、この兄貴に何ができるのかな?


そんな事を考えてみて、
あっ、医者とのコネクションを繋げることは私にも出来るな!と思ったの。
(仕事で、医者へのコネクションを必要としていたから)


そして、恋愛プチコンサルティング!!


私もまさかこんな深いところまで話してくれると思ってなかったのだけれど、
最後は私も本気で向き合ってコンサルしてましたひらめき電球


なりゆきで、勝手にコンサルになってしまったから、深い部分まで話してくれてありがとうってお伝えしたら、

『俺のここまで踏み込んでくる人あんまりいないし、踏み込める人いないから、本当にありがとう』
そんなメッセージをいただきました。



男性も、女性も
恋愛が上手くいかない人は
過去に遡る必要があります

過去に起きた辛い経験などから
人は自分でその辛さや痛みを回避する方法を見つけていくのです。

けれど、その回避方法が単なる思い込みだったり偏っているものだと
いつまでも上手くいかないのですね。



過去の思い込みの書き換えをすることで、
現在も変わる。
そして、未来も変わっていくのですね。


帰りは近いのに暑すぎてタクシー
{CFC9F70B-C073-490B-A299-09BA488CC00C:01}
過去の書き換えに関しては
今までは、行ってなかったの。
私は元々コーチングの手法によって部下の育成をしてきたから。
コーチングスキルのみで問題解決しようとしていたのですね。



コーチングは
ゼロからブラスへ持っていく
又は、プラスを更にプラスに持っていく



答えは自分の中にあるから、
それを自分で見つけるお手伝いをしていくのね(^-^)
本物のコーチは、答えは絶対に教えません。
自分で導き出せるまで何度も視点を変えて質問を投げかけるのですね。



ただ、恋愛に悩みを持っている人は
ゼロからプラスに問題解決する前に
どうしてもマイナスな部分や過去の辛い経験などをクリアにする必要性が高いのです。


春ごろから、
個人コンサルティングにも
コーチングとコンサルティングのスキルに、
カウンセリングのスキルを取り入れてみました。




カウンセリングは、
マイナスをゼロに持っていくスキルです。




そしたら、
やっぱり
お客様の問題解決が加速したのです。
一度で解決できちゃうことも多く、
次のコンサルでは他の問題解決に取り組むことが多くなりました。


そして、お客様が涙を流すことも多くなった。


それほど、
深い部分を扱っているということなんだけれどね。


皆さん、本当に気づかない自分の本当の気持ちを知ることで涙を流す。
そして、そのことを自分で認めることが出来るから、すごくスッキリして帰っていくのです(o^^o)


本当に、帰りには別人になっている!
そんな感想をいただくようになりました。

{5A4F649D-56C0-4440-8E5F-79856060D341:01}

女性も悩んでいるけれど
男性も悩んでいるんだなあと
当たり前なんだけれど、
改めて感じた夜でした星


なんだか完璧に見えても
独身謳歌しているように見えても
仕事命に見えても

男性だって悩みはあるし
幸せになりたいなと思っているのだな



そう思ったら
なんだか男性のことを
かわいいなぁなんて思ってきませんか?



初デートでここまで深いところまで聞き出すのは難しいかもしれないけれど、
初デートで少し相手の深い部分や大切にしていることまで触れられると
相手は必ずあなたのことを愛おしく思ってくると思いますよ!!!!




『こんなことまで話しちゃった』
そう、相手にいってもらったなら
相手の心は既に掴めてますね♡


そんな方法を英凛塾ではお伝えしていきます(^-^)
なかなか、深いコミュニケーションスキルだと思いませんか?!




英凛塾  
キラキラと輝き、
自分らしい理想のうきうきワクワクライフを送りたい♡
幸せだなと毎日心から感じる人生にしたい!

そんな女性のために

直感とロジカルからアプローチする
五感を刺激した
未来感情イメージングコミュニケーションによって、

自家発電ができて
いつも笑顔で、
そして夢を叶える女性へと変身できる
プログラムを考えて作りました

単なる恋愛、婚活塾ではありません。

英凛塾を卒業した女性が
自分軸でロジカルに考える力と
感情をきちんと表現して
しなやかな心を持ち、
凛とした女性になれるように考え抜いた内容です♡

そして、そんな女性が社会で沢山の方へ影響を与える女性になって活躍できるように!!
心から願っています(^-^)

告知前ですが、事前問い合わせいただいたお客様が大変多く第1期、2期、3期ともに満席です。

メモ9月の1日体験セミナー
開催リクエスト日の受付いたします!
ご希望の方はメッセージくださいね。優先的にお席確保いたします。

※8月の1日体験セミナーは
事前お問い合わせの方々で全日程満席となりました。


ひらめき電球英凛塾へ入塾ご希望の方は
1日体験セミナーへいらっしゃってください
英凛塾は、4か月の長いサポートとなります。
私のセミナー内容を十分にご納得いただけた方に、いらっしゃって欲しいなと思ってます。



ご質問&お問い合わせ