人間関係の悩み、スパッと切る前にやってみて欲しい | えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

もっと自分を好きになる!!
自分らしく輝き愛があふれ人を魅了し影響を与える女性へなるためのブログです。
魅了するとは相手の感情を動かすこと。
そんな女性が今度は大切な人のパワースポットになりますように♡
男性を輝かせるのは、あなたです。

こんばんは


未来感情イメージングコミュニケーションで
大切な人の心をわしづかみに!
恋も仕事も思い通りに手にしたい方をぐっと引き上げる
英凛塾主宰
恋愛コミュニケーションコンサルタントのえりんです






昨日は朝7時から座禅に行ってきました
私の尊敬する経営者の方が主宰されており
先輩経営者の方々と一緒に
朝ごはん食べて、オフィスで仕事!!


最近毎日、ニュースレターを配信してます

本日は昨日配信したニュースレターへの反響がとても多かったので少しシェアしますね


{5141A771-E020-4825-90D4-2FC6DBF4C8E8}

今日は人間関係についてです

人の悩みの9割は人間関係とも言われてますね!



今現在、あなたは人間関係で悩みがあるという方も多いのではないでしょうか?


無視されてる(オトナだからないか?あるよね?)
後輩や先輩と上手くいかない
友達がみんなママになって話合わない
同僚との仲が悪くなった
親のことで悩んでいる
相手にイライラしてしまう



色々あるのではないかなぁと思ってます




もし悩みがあるならば、
まずは自分の言葉や表情や行動や心に何か問題が隠されているかもしれません



例えば、人のことだったら分かるのでは?


・この人の〜ところ直せばいいのに!
・なんで、その発言するの?
・なんだか表面的だな

そんなことを感じ取るときってありませんか?




私は
人間関係が上手くいかなくなってきたときは
自分に問題がある
こう考えてみるようにしてます




中には、スパっと切る方もいるでしょう


私はスパっと切る前に、
自分自身のことを考えてみます


せっかくこの広い世界の中で
同じ時代の同じ時間に同じ場所で
出逢ったご縁をスパッと切りたくないなぁという気持ちがあるのかもしれません

{99EEB044-3E28-48FB-87BB-E049239138AC}

あなたは
きっと自分でも何となく気づいているはず




相手を非難したりするのは簡単
離れるのも実は簡単





けれど、
また同じことが原因で
同じ問題が必ず起こります




人間関係の悩みが出たときは、
それを解決して改善するときに来たんだな
と考えてみたらどうでしょうか?


今、まさに
その準備が整ったということ



そのように受け止めることができたならば
「じゃあ、どうしたらいいのかな?」と考えることができるのではないでしょうか?


問題が起きた時
選択が迫られます



改善するのか?
放置するのか?

どちらも自分で自由に選べるのですよね


先送りしてもいいし、
辛いけどきちんと見て改善するのもいい



それはあなたが選んだ人生だから




先送りすることでのメリットデメリット
改善することでのメリットデメリット



両方を書き出してみましょう!!





そしたら、
どちらを選ぶか明確になるはずです


物事には、必ず裏表があります。
どちらも考えられることって大切です。






人生の主人公はあなたです
自分で選んだものが人生です



だからこそ、
もっとシンプルに考えてみると
大切なことに気がつくかもしれませんね



私は毎朝瞑想をしてます
毎朝やるようになって一年くらいかなあ

自分の中のものを
もっとシンプルに考えてみる時間です


大切なことです
会社設立記念
7月31日(日)
14時~17時予定
銀座

※あと数名さま募集中です


英凛塾第7期、第8期は満席です
1日体験セミナーも予定ありません
{FFF7E976-E8DF-4AAB-9932-3C9A204402FA}




今月末までの受付で新規の募集を終了します