友達からの「羨ましい!」が欲しくて婚活してる | えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

もっと自分を好きになる!!
自分らしく輝き愛があふれ人を魅了し影響を与える女性へなるためのブログです。
魅了するとは相手の感情を動かすこと。
そんな女性が今度は大切な人のパワースポットになりますように♡
男性を輝かせるのは、あなたです。

いま私のblogをお読み頂いてる方々は
婚活してる人たちが多いかなと思います。



あなたに質問があります!!
「結婚したら、私も幸せになれる」
と思ってますか??











もし、そのように思ってるならば、
さらに
「だからこそ、友達が羨むような人と絶対に結婚したい」
「ここまで独身できたからこそ、絶対に好条件な人と結婚したい」
と思ってませんか??






もし、そうだとしたら
あなたの恋愛や婚活がうまくいかない理由は
ココだとそろそろ気がつかないといけないかもしれません。









いい会社で働いていて、
学歴も高くて、
収入も1000万以上、
そんな男性を絶対にゲットして
養ってもらう。
養ってもらって高層マンションに住んで
バーキン持って
ヴァンクリのアクセサリーをして
フォクシーを着て
子供はプリスクールに入れて
お受験して、、、、、
というイメージをお持ちの方もいるかもしれません。
(極端な話ね)











もし、あなたがそうならば
万が一結婚できたとしても
継続するのは難しいかもしれない。
継続できたとしても心から幸せを感じるのは難しいかもしれない。






なぜなら
いわゆる上記のようなスペック高い男性が
本気で求めて結婚する女性たちって
養ってもらいたいと専業主婦を望む女性たちではないから。
(中にはトロフィーワイフ求める男性もいるると思いますが、、、そういう男性は20代半ばまでの美貌を持った女性を渇望してます)








私のお世話になってる
男性経営者や夫の友人の経営者・スペック高い男性たちで、かつ、魅力的な人の奥様たちは
ほぼ専業主婦ではなくバリバリ働いていたりするし、養って欲しい・・なんていう依存気質ではないから。









正直、私も仕事できる男性好きだし
できる男性は稼ぎも良い人は多い。と思う。



だけど、、、
職業がよくても学歴高くても収入高くても
絶対に付き合いたくない男性っていませんか?



私はありましたよ。
・職業の自慢以外話題がない男性
・収入がいくら高くてもコミュニケーションがうまくとれない男性
・学歴が高くても仕事できないだろうなという男性
などなど。





・「俺、医者だよ?いいの?断っても?」と言ってきた男性
・人の顔を見ることもできないでひたすら早口で話す男性
・大学自慢、友達自慢するけど、あなた自身の話は無し。もしくは、つまらん男性





こんな感じの男性とデートしたい!!なんて私は思えなかった。ずっと一緒いたい!!と気持ちが盛り上がらなかった。



冒頭に書いた


「だからこそ、友達が羨むような人と絶対に結婚したい」
「ここまで独身できたからこそ、絶対に好条件な人と結婚したい」





これ、実は私がかつて思っていたことです。
結婚できなくなった30 歳の時に
実は心の中で思っていたことなんです。
恥ずかしいことだけど。
偏った考え方をしていたんだよね。





自分の足りない部分やコンプレックスを
「友達が羨む好条件の結婚」したら
埋められると勘違いしていた。
欠けた部分を「結婚」することで補って
幸せになれると思い込んでいたのです。






それは
結婚できなかったことで
自分に自信を失っていたし
これから同じくらい好きな人と出会うなんて無理と決めつけていたし
失った人以上の人なんていないと思っていたから。






だけど、しばらくして
いろーんな人と合コンやパーティーや紹介で出会ううちに気づいたの。
気づいたというよりも、目が覚めたのでした。




友達が羨むような人とお付き合いしてみたけど、
正直、、、幸せなんて感じてなかった。
いわゆる好条件の人と出会っても、
お付き合いしたいと思えなかった。






私が心から求めてるモノって
ぜんぜん違うものだった。






それからは、
相手の「今」を見られるようになったし
友達に「なんで、、そんな人、、」と思われたとしても気にならなくなった。






私の中で一番大事だったことが分かったから。
私は、私の仕事(当時、まだ会社員)を認めて欲しかったし応援して欲しいと思っていた。
起業したいと思っていること(当時)に関しても本気で応援してくれて時にはアドバイスをしてくれる人が良いと思っていた。





だからそれらを隠さずに、
むしろ私の最大の武器として
ちゃんと真剣に伝えるようにしてみた。




そしたら
「いいじゃん!」「かっこいいじゃん!」「面白い!聞かせて」と言ってくれる男性とばかり出会うようになった。不思議。





それまでは隠して誤魔化して
「きっとこんな女性が好まれるでしょ?」的なモノを演じていた。



全部やめたら
以前よりも素敵な男性たちからのお誘いが増えた。面白いですよね。






だからこそ英凛塾生にもお伝えしてること↓

「演技はいらない。そのままの自分をイイネって応援してくれる男性と一緒にいて欲しい」






演技は一時は効果的かもしれない。
けれど、
結婚したいなら、幸せな結婚生活を続けていきたいなら
「絶対に演技はしないで欲しい」







友達が羨ましいと言われるために
偽りのキラキラ結婚生活をアピールするなんて
おかしなことなんだと
本気で共感してくれる方々は英凛塾がぴったりはまるはずです(^^)





だって英凛塾生で幸せな結婚生活を送ってる方々は、みんなとことん自然体ですから!!








昨晩は、
英凛塾卒業生向けにzoomで繋がって
コミュニケーションの話や
幸せな結婚生活とパートナーについて
お伝えしました。
45人ほど日曜日夜にも関わらず参加してくれました!!






終わった後から
沢山のメッセージやコメントが送られてきて
とても良い気分だったので
泡🍾を飲みました!!
夫は終わったあと
興奮して楽しそうな私の話を
ニコニコ聞いてくれたので更にテンション上がり
幸せいっぱいで眠りました(^^)
今日もがんばろ〜♪

現在、英凛塾1日体験セミナーは

お問い合わせいただいた方にのみ

お知らせしております。



ご興味ある方は是非ご連絡くださいね。


英凛塾1日体験セミナーなどのお問い合わせ


そろそろ再開しますので
お問い合わせいただいた方々に
近日中にメッセージいたしますね。