式場選びも大体決まってきたので…
次は婚約指輪選びです★



まずはよく名前を聞く「アイプリモ」へ。
友達から「アイプリモ」は店員さんの引き止め強かった、なんて聞いてたから、ちょっとドキドキして行きました。

…でも、店員さんの感じがよく、私の手にドンピシャな指輪が見つかりました★




ダイヤの隣に一石メレダイヤが付いていて、儚さが優しく可愛いドキドキ
他のを色々つけ比べてみましたが、これが私の手にピッタリでした。

しかし、値段がちょいと予算オーバー。
他のお店も見たかったので、帰ろうとしたら、ちょっと引き止めオーラを出された感じ…。




そして2店目。ここは微妙だったので名前は伏せます。
ここもよくゼクシィに載っているお店だけど、この店員さんから買いたいと思えなかったあせる

・ネイルが剥げていたり、爪が折れていたり、清潔感がない。
・やたら待たせられることが多く、しかもマイペースすぎて急いでくれてる気配がない
・待ってる間ヒマすぎて眠りそうになった
・言葉の語尾が聞き取りにくい


婚約指輪ってすごい高い買い物なのに、なんか適当に接客されている気がしちゃって、この店員さんからは買いたくないなぁって思ってしまった…。




3店目は「ガラブライダル」へ。
ここはフェアーで30%オフをやっていました♪ダイヤの説明も分かりやすく丁寧で、安心して買えそうです。
フェアーでいいダイヤを予算内でお得に買えそうでした。

しかし…なんかグッとくるデザインが無かったんだよね…。
この中だったら、コレかな?っていうのはあるけど、コレ!って感じではない。みたいな。
これはもう、個人的な感覚の問題。


やっぱり、一番アイプリモのがしっくり来たなぁ。
あとはお値段…(;_q)
あと5万くらい安かったらなぁ…。