株式会社ピュール「wicot」体験レポートのお願いブログテーマ:株式会社ピュール「wicot」体験レポートのお願い

 

----------------------------------------

 

このたび株式会社ピュール様の【wicot薬用スカルプセラム(医薬部外品)】をお試しさせていただきました!

 

 

 

 

このスカルプセラム…

自分でもリピ決定です!

本気で気に入りましたラブ飛び出すハート

 

 

8月~11月にかけて、仕事が多すぎ&発表会も重なり、あまりにも多忙すぎて、ストレスのせいなのか、かなり抜け毛が増えてしまっていたんですガーン

 


そんな時にちょうどwicotをお試しすることができ、オンライン説明会での頭皮の勉強は食い入るように聞いてしまいましたびっくりマーク


女性の髪や頭皮の曲がり角は38.5歳と言われていて、30代後半で急激に減るエストロゲン(髪や肌を美しく保つホルモン)も大きく影響しているそう。
 

 

ホルモンバランスの乱れにより、通常は2~6年の髪の成長期が、半分以下になることもあるそうですアセアセ

 

 

また、女性は冷え性になりやすいですよね。

血行が悪くなり、毛細血管に血液が回らず、体の一部が冷えてしまいます。頭皮の血行不良にも繋がり、健康な髪の毛が育たなくなってしまうことに…!

 

 

そこで、女性の頭皮環境を考えて開発されたのが医薬部外品の薬用スカルプセラム「wicot」ですキラキラ

 

 

「wicot」は、エストロゲンの減少による頭皮の変化に美容成分の力でバリア機能をサポートし、血行不良になりがちな女性の髪を作る根本の部分、毛球に栄養を運ぶために血行促進してくれます!

 

 

「wicot」の一番の特長は、日本初(*1)のCOSMOSオーガニック認証取得の医薬部外品・育毛剤であることです!

 


「COSMOS」とはオーガニックコスメの品質を認証する国際的な制度のことで、認証を受けるには厳しい基準をクリアしないといけません。

 

 

この認証を得るために「wicot」の開発者の方はとても苦労されたとオンライン説明会で伺いました泣くうさぎ

 

 

そんなこだわりが詰まったスカルプセラムなので、私も安心して使うことができました!

 

 

 

【使い方】

髪を洗った後のドライヤー前、頭皮に10プッシュし、軽くマッサージをします。

 

 

 

 

ボトルは使いやすいスプレータイプです!

 

 

 

 

サラっとした化粧水のようなテクスチャーで、髪がベタつかず髪がベタっとしてしまうことも無いので、朝に使うこともできますスター

 

 

日中にも使用できるようにしたいので、ベタつかない仕上がりになるようにと開発を非常にこだられたそうです!

 

 

 

【香り】

調香師が監修したオリジナルブレンドのハーバルシトラスの香りキラキラ

 

 

ローズマリーの爽やかな⾹りに続き、レモンマートルの爽やかな柑橘系の⾹りがひろがります。

 

 

スカルプケアアイテムは、アロマっぽい香りのものが少ないイメージがあるので、嬉しいラブ

 

 

とにかく、こだわりが詰まったスカルプセラム飛び出すハート

 

 

11月からこちらを1ヶ月使用し、気になっていた抜け毛が減り、髪の立ち上がりがふんわりとしてきた気がしています!今後もリピしていきたいな~と思っていますハート

 

 

 ※ 個人差があります

 

*1 2022年4月現在、COSMOS認証の化粧品・医薬部外品において、日本企業が展開する育毛剤(医薬部外品)がまだ存在しないことをCOSMOS認証の登録サイトより確認。調査機関:TPCマーケティングリサーチ株式会社

 

----------------------------------------

 

wicotのご購入はこちら

wicotのご購入はこちら