こんにちは!
7歳の女の子&4歳の男の子を育児中
フリーランスワーママ
Lily(リリィ)です★
自己紹介は →こちら

\別ブログも立ち上げました!/
「子育てしながら理想の働き方を叶えたい」を

テーマに更新しています。

良かったら遊びに来てください!
→別ブログはこちら

 

 

こんにちは飛び出すハート

wicot薬用スカルプセラム
公式アンバサダーの
Lilyです✨

 

\ランクがレジェンドになりました♡/

image

 

 

 

ふるさと納税が10月から改悪されると聞き

ショックを受けていますえーん

 

 

具体的に、以下のような変更があるそうですアセアセ

 

  • 「地場産」の基準が厳格化され、返礼品は地元産のものにする
  • 熟成肉・精米は、原材料が同じ都道府県産が必須となる
  • 返礼品にかかる経費が寄付金額の50%以下になるようにする
 
そのため、返礼品の見直し
ある可能性が高そうですえーん

 

 

どんな影響があるかというと…

 

  • 寄付金額が上がる
  • 返礼品の質やボリュームが下がる
  • 返礼品の種類や数が減る
 
このようなことが考えられるので
早めにふるさと納税したほうが
良さそうですよねびっくり
 
 
 

ルール変更によって

早めに返礼品を見直す自治体もありそうだし
9月末より余裕を持って早めに
ふるさと納税しようと思ってます気づき
 
 
 
ちょうど楽天お買い物マラソン
8/4(金)~スタートしているので
マラソン中に一気に頼む予定です↓↓
 
イベントバナー

 

 
 
我が家は今年頼む予定のものは
コチラです下矢印
 
 

 

\お米は必ずマスト/

 

我が家はラクな無洗米をセレクトラブラブ

こちらのお米を毎年お願いしています!

 

 

 

 

\冷蔵庫にあると安心/

湯煎ですぐ食べられるハンバーグ♡

 

我が家の子どもたちは
このハンバーグが大好き♡
料理作れない日も
このハンバーグがあれば生きていける笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
\生でも!焼いても美味しい/
とろける美味しさラブ
 
 
 
頑張って今回のマラソン中に
出来るだけふるさと納税を
終えたいと思ってます気づき
 
 
みなさんのオススメ返礼品も
知りたいな~ラブラブ
 
 
 
それでは、今回はこの辺で星
 
 
 
 
楽天お買い物マラソン8/11(金)まで!
エントリーポチっとお忘れなく下差し気づき
 
イベントバナー

 

 
 
 
 
 
 
--------------------------------------------------
 

▼薬用スカルプセラム【wicot】の
公式アンバサダーに就任しました!

 

 
 
ランクがレジェンドになりました♡
image

 


スカルプケアしてますか?
後回しにしがちですが

しっかりケアしてあげることで

自信の持てる髪へ!

美しい髪は頭皮からピンクハート

 

オーガニック認証取得の医薬部外品の

スカルプセラムはこちら♡↓

 

\初回は半額!定期縛り無し♪/

5,500円2,750円キラキラ

 

> wicot 薬用スカルプセラムを見てみる!