こんにちは!
8歳の女の子&5歳の男の子を育児中

コスメ・旅行好きな

フリーランスのワーママ
Lily(リリィ)です★
自己紹介は →こちら

 


wicot公式アンバサダーとして活動中です♪/

 

 

image

 

 

 

以前の記事で

ハワイ旅行レポを書く!

と言っていたのですが・・

 

 

 

 

なかなか書くことができておらず・・

ボチボチ書いていこうと思います!

 

 

 

今、円安の進行具合が

半端ないですよね赤ちゃん泣き

 

 

 

2024.4.30現在

1ドル156.79です!

ガーンガーンガーンガーン

 

 

 

10年くらい前は

ハワイ=お買い物天国

という感じで

私も色々買い物していましたが・・

 

 

買い物はもう諦めて

ハワイの自然を

楽しむことに

超集中!!!

 

 

純粋に観光と遊ぶことだけ

集中して楽しむことができるので

それはそれで良かったな~

って思ってます照れ

 

 

 

円安でもハワイを

楽しむコツ

こちらを紹介したいと思います!

 

 

 

 

お菓子・飲み物・食材をなるべく持参

 

 

ハワイは物価高&円安

ABCストアやスーパーで

これらのものを買うと高くつくので

出来るだけ持参できると良いです♪

 

 

お菓子は、かなり多めに

持っていくと良いです気づき

 

 

お菓子は子供が途中でグズったり

そんな時でも欠かせません照れ

 

 

我が家は

子ども達が大好きな

グミとじゃがりこを

多めに持って行きましたが・・

 

 

それでも足りなかったので

けっこう多めに持っていくと

良いと思います!

 

 

子ども達のジュースも

向こうで買うと高いので

スーツケースの容量を様子見しつつ

持って行かれると良いかと!

 

 

キッチンつきのコンドミニアムなら

お米・素麺・パスタなんて

持っていくと良いかも!

 

 

電子レンジつきのホテルなら

パックごはんもウインク

 

 

我が家の泊まったヒルトンは

電子レンジは無いので

カップ麺を持参しました!

 

 

ちなみに、チキンエキスの入った食品は

ハワイには持ち込み禁止なので

持ち込み可能なカップ麺は限られます!

 

 

お昼は軽めにしたいな~なんて時も

カップ麺があって助かった!

それに日本の出汁が

すごく美味しく感じるんだよね。笑

 

 

チキンエキスの入っていない

こちらのどん兵衛を

持ち込みました!

 

 



あとは韓国海苔も

子ども達大好きなので

持って行って良かったw

(さらにパックご飯があれば最強だったのに残念)





 

レストランでの外食は厳選する(チップ代が20%かかるため)

 

 

ハワイのレストランで外食すると

今チップ代が20%程度掛かるんです。

 

 

物価も高いし、円安だし、

しかもチップ代も掛かると!

けっこう大きな金額にびっくり

 

 

ショッピングモールに

フードコートもありますし

(フードコートはチップ不要)

テイクアウト、スーパーの

お惣菜を買うことで

だいぶ節約になるかと思いますキラキラ

 

 

それに子連れで外食すると

子どもが騒いだり

こぼしたりガーン

落ち着かなかったりするので

我が家はホテルのお部屋で食べるほうが

心安らぎました。笑

 

 

スーパーのお惣菜も

すごく豊富なので

選ぶのめっちゃ楽しいです飛び出すハート

 

 

↓アラモアナのスーパーの

フードランドのお惣菜売り場!

 

 

 

 

 

 

 

↓お惣菜どれも

めっちゃ美味しくて

子ども達も感激!!!

(特に上の子)

 

 

 

外食は、ここぞというところを

事前に調べてピンポイントで

行きました!

 

 

こんな食生活でしたが

かなり楽しめましたラブラブ

 

 

 

無料のラウンジを利用する

 

各旅行会社やクレジットカード会社で

アラモアナセンターなどでラウンジが

あるところが多いんですよね。

 

 

一番有名なのは

楽天カードラウンジ

です気づき

 

  • ベビーカーを無料で貸してもらえる
  • 子どもが遊ぶスペースがある
  • マッサージチェアが無料
  • 飲み物が無料で飲める

 

ちょっと喉乾いたな~

休憩したいな~って時は

無料でゆっくりくつろげるので

知っておくと便利キラキラ

 

 

楽天カードを持っているだけで

無料でこれらを利用できるので

ハワイに行くなら

楽天カードは必須です♡

 

 

 

キッチン付きのコンドミニアムに泊まる

 

今回はヒルトンハワイアンビレッジに

泊まりましたが

(長年の夢だったw)

 

 

もし今度ハワイに行くなら

キッチンがついている

コンドミニアムを選ぶかもです!

 

 

やはり、自炊はだいぶ節約できるし

現地のスーパーで食材買って

調理するのも楽しい経験だと

思うんですよね。

 

 

ハワイで

暮らすように楽しむ

 

 

という体験も

とても良い思い出になると

思います!

 

 

コンドミニアムは

けっこうたくさんあるので

一度ぜひ調べてみてくださいルンルン

 

 

 

 

 

それでは、またキラキラ

 

 

 

ハワイ旅行用に買ったものたち

 

子ども達用に、濡れてもOKを帽子を買いました!

濡れてもすぐ乾くし、すごく良かったです↓

 

 

カップ付きキャミも数枚買いました。

キャミとブラがセットなので、少し荷物を減らせました↓

 

 

海の環境に配慮したハワイでのOKな

ビーチフレンドリー処方の日焼け止め↓

 

 

赤ちゃんにも使えるアネッサの日焼け止めも大活躍!

ハワイの海にも安心なオーシャンフレンドリー処方↓

 

 

旅行の時はタコ足コンセントがあると

充電にめっちゃ便利だよ!

私はこれを使ってます↓

 

 

 

 

 

スカルプケアしてますか?
後回しにしがちですが

しっかりケアしてあげることで

自信の持てる髪へ!

 

美しい髪は頭皮からピンクハート

 

オーガニック認証取得の医薬部外品の

スカルプセラムはこちら♡↓

 

\初回は半額!定期縛り無し♪/

5,500円2,750円キラキラ

 

> wicot 薬用スカルプセラムを見てみる!