ママになったら思いっきり楽しもう❤️

埼玉県南埼玉郡宮代町学園台(春日部市のお隣だよ)から

ワクワクをお届けします♪

フォトグラファーでベビーマッサージ 講師の高津絵里です。
 教室HPはこちら ▶▶
smile seedの教室HPです♪

 

 私がどんな風に育ち、なぜこの仕事を始めたのかを書きました

▶︎▶︎Storyはこちら

 

 

 

 

 

おくるみタッチケアについてお伝えしていきたいと思います。

 

 

このレッスンは妊婦の方、産まれて3か月までの赤ちゃんが対象の

レッスンとなっておりますひらめき電球ひらめき電球

 

 

皆さんおくるみって知っていますか??

 

 

 

この写真でいうと赤ちゃんを包んでいるピンクの布がおくるみです。

 

 

この布はとっても便利なもので1枚あるとなんにでも使えちゃうんですよ。

 

 

レッスンではエイデン&アネイのおくるみを使用します。

 

 

 

エーデン&アネイのおくるみは大きくて使いやすい、肌触りがとっても良い

機能性にすぐれている、そしてデザインがとってもかわいい。

幅広く支持をされていて、あのロイヤルファミリーも使われているそうです。

 

 

 

 

洗うたびに柔らかくなり、肌に馴染む特性があるそうです。

おくるみ以外に日よけカバーや授乳ケープなど多用途に使える優れた

アイテムなんです。

 

 

ママになったあなたに質問です!!

赤ちゃんとのコミュニケ-ションっていつから始まると思いますか??

 

 

 

実は・・・

赤ちゃんとのコミュニケーションは

お腹の中に宿った時から始まっている!!

 

 

image

 

 

そうです!! この言葉を聞いた時に、

たしかにすごい!!と感動してしまった私。

 

 

 

胎児の耳が形成されてからその機能を持つ(脳とつながる)のって

妊娠6、7か月ぐらい(20~25週)にかけてなんだそうです。

ママの声が一番身近な外の世界の音なんですね~ラブラブ

 

 

 

 

そうわかると、お腹の赤ちゃんに話しかけるのが

楽しくなってしまいますよねちゅー

 

 

 

お腹の中に赤ちゃんを宿ったと感じていても

目に見えないとイメージをするのって難しいですよね。

 

 

 

おくるみタッチをすることが出産への心の準備につながり

赤ちゃんに会えることがより楽しくなってしまうレッスンなんです。

 

 

 

 

 

 

私は保育士ですが、産後のイメージなんて考えてもいませんでした。

 

 

 

里帰りもする予定だったのでまーどうにかなるかと

のほほ~んとしていたのですが

 

 

それがどうした、

出産してから世界がガラリと変わったチーンチーン

 

 

 

泣く赤ちゃんを見て、なぜ泣いているかが分からない

(赤ちゃんは泣くのが仕事、分かっていてもその理由が分からない)

オムツ、おっぱい、眠い・・・

 

 

 

泣く→抱っこする→泣き止む→置く→泣くニヤニヤ

 

おっぱいあげる→置く、寝る→泣く→おっぱい飲まないガーン

 

泣く→泣く→泣く→え??病気????????チーンチーン

 

思い付くことやりましたけどな状態に。

 

 

 

わけが、わーかーらーなーいーゲローゲロー

もう朝が明けないかと思うぐらい長い夜を迎え

た日々もありました。

 

 

 

 

 

 

妊婦の皆さん脅しているわけでは

全然ありませんからねデレデレ

保育士だら大丈夫!!と思っていた

私がいけないんです。

 

 

 

 

 

何が言いたいのかというと・・・

知っているのと知らないとのでは

全然子育てが違う!!

という事なんです。

 

 

 

 

子育ては完璧じゃなくていい!!だけど、

これって母親学級でも産院でも教えてくれない

ことだったんです。

(私の時はそうでした)

 

 

 

だから、私はベビーマッサージやサイン、

ベビースキンケアを学んだ時に

もっと早く知っていればよかったなーと後悔したんです。

 

 

 

今から子育てを始める、妊婦さんには、

絶対絶対お伝えしたいおくるみタッチケアレッスン。

知っていて、絶対に損はさせませんひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

長くなってしまったので効果や方法についてはまた

次回お伝えしたいと思います。

 

お楽しみに~ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

 

ぜひ、このチャンスお見逃しなく♪

▷▷詳しくはこちら

 

 

 

2月24日(土)に妊娠期のママ限定の

『プレママサロン』を開催します。

 

旦那さんや子育てをサポートしてくれる

おばあちゃんも参加可能です。

 

おくるみタッチケアについてもお話しします。

マタニティーフォトもプレゼント🎁

 

今回限りのサロンとなっておりますので

ぜひ、ご参加ください。

詳しくはこちらから

 

 

 

 

smile seed ~スマイルシード~

ベビーマッサージ・ファーストサインファーストトーク・

ベビースキンケア教室講師:高津絵里(たかつえり)

 

おうちフォトスタジオもやってます音譜

 

埼玉県南埼玉郡宮代町学園台2丁目

車 アクセス 車

 

 

 

子育てにはこれ!!という正解はありません。

ベビー講師10年目の私が、あなたとお子さんの笑顔を引き出す方法を

ライン@でお伝えいたします。

 

もちろん妊娠中の方もご登録お願いします。

妊娠中の悩みを教えてください。

 

私が学び、実践してきたことの中から良いところをマルっとお届け♡

(ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア・ファーストトーク

そしてベビーフォトと保育士を学びました)

 

 

 

正直お金も時間もかなりかかっていますが

やっぱり全部知っててよかったー!!と思うものばかりだし

皆さんに知ってほしいものばかりなんです!!

 

 

 

ぜひぜひ、ご登録お願いします。

レッスンの情報やキャンペーンのご案内も

ライン@に流しますのでお待ちくださいね。

↓↓ 

\ クリックお願いします /