我が子にたくさん触って愛情の土台を育てよう♡
 現役保育士であり2児の母がお伝えする
ベビーマッサージ
 ・おくるみタッチ教室
講師&フォトグラファーのたかつです。
 教室HPはこちら ▶▶
smile seedの教室HPです♪

 

\ 本当にいいんです!!ママの気持ちが楽になります /

 

 

ベビマッサージ・おくるみタッチケア講師の髙津絵里です。

 

 

 

 

おくるみタッチケアをご存じですか??

まだまだ知らない人がたくさんいるからこそ

しっかりと必要な方に届いてほしい!!!!

 

 

 

 

 

そして、私も届けられるように頑張りますラブラブ

もっともっと、頑張りますデレデレひらめき電球

 

 

image

 

 

 

おくるみタッチケアレッスンは

・妊婦さん(赤ちゃん人形を使って一緒にレッスンしていくのでご安心ください)

もちろん産後のフォローもさせていただきます♡

 

・生後2か月ぐらいまでの赤ちゃん(三か月になる前日まで)が対象

↑一応目安としてです

となっているとっても期間が限られたレッスンになっています。

 

 

 

 

前回書いたおくるみタッチケアの記事はこちらです

この記事から読まれた方は①から読んで頂けると

良いかと思います。

 

 
 
 

 

前回は妊娠中の方へ向けてのおくるみタッチケアの効果でしたが

今回は、産後のママと赤ちゃんの効果について書いていきます。

 

 

 

 

私がママになって一番大変だと

それは!!自分の時間がないー!!ドクロドクロ

でした。

 

 

 

 

まだ子どもがいない時は、好きなことを好きな時間にできていたのに

赤ちゃんとの生活が始まると

全部赤ちゃんに合わせた生活になるんですよね。(当たり前なんですけど)

それが24時間、365日、それ以上になる。

 

 

 

 

その中で、一通りのお世話をしてもうすぐ寝るぞー

私がんばれ!!あと少しで自分の時間が来るぞ!!!!!

な時の様子です。ご一緒に想像してみてくださいお母さん赤ちゃん

 

 

 

 

おっぱいをたくさん飲みすでにまぶたは閉じている

よし!!寝たぞ爆  笑

 

 

 

ゆっくりと息子を布団に置く

あと少し

あと少し

 

置けたー!!!!!

ふ〜〜

 

ん?え?目が・・・あ・い・て・るニヒヒニヒヒ

 

一瞬現実逃避

 

魂が戻って来てからのもう一度確認

 

ミッション失敗・・・なことが良くありました。

 

 

 

 

これ背中スイッチが発動してしまうパターンなんです。

抱っこじゃないと寝ないから1日中抱っこひもの

中で過ごしている子もいるようです。

 

 

 

 

 

背中スイッチなんて無くなればいいのに!!そう思われている方も

たくさんいると思います。

 

 

 

 

 

 

実は、実は!!赤ちゃんの寝れなかった理由が実はあったんです。

それを知ったのがおくるみタッチケアの勉強をした時

だったん私。

 

 

 

 

おくるみで優しく、くるんであげることで赤ちゃんはとっても安心します。

お腹のなかの環境が再現できるんすって!!

 

 

 

 

このお腹の中の再現が大事でした!!!

 

お腹のなかでは赤ちゃんは背中を丸めて、お膝を抱えている姿勢

Cの字を描くようにしていたと思います。

 

 

生まれてすぐの赤ちゃんにとって、おくるみでお腹の中と同じような姿勢を

とってあげることは快適な眠りに繋がります。

 

 

 

また、赤ちゃんを寝かせるベットにも秘密が

隠されているんですよ。

レッスンでは赤ちゃんが安心するベットの作り方、

そしておくるみの巻き方を丁寧にお伝えしていきます。

 

image

 

 

 

 

 

1回のレッスンで出来るようになりますので

ご安心ください。

 

 

 

image

 

 

 

赤ちゃんもわけが分からずに泣いてしまうことがあるんです。

そんな時にママのやさしいぬくもりと愛情で包み込んであげたら

赤ちゃんもゆっくりと眠りにつけますね。

 

 

 

ママの自由な時間も確保できますハート

 

 

【レッスンの流れ】

◉講師の自己紹介

◉ママの自己紹介

◉ママへのレクチャー 

 ・実際にママがおくるみを体験してみよう♪

 ・我が子をおくるみ大好き星人にしちゃおう♪(巻き方、ベットの作り方、

  おくるみでママと赤ちゃんに11個の良いところをお届け⭐︎)

 

◉おくるみは魔法のアイテム 赤ちゃんのお世話が今よりももっと楽になる!!

 (生活の中でのとっておきの使い方をご紹介します♪)

 

◉我が子のことをもっと良く知る方法とママの愛情をたくさん届けましょう♪

タッチケアをしながら我が子にママの温もりを存分に届けましょう。

 

『今』しかない時期を思い切り楽しみましょう。

 

 

 

レッスンに参加して頂いた方にはこのおくるみを1枚プレゼント

させて頂きます。お家に帰ったらすぐに我が子に使えますよドキドキ

 

 

 

 

 

他にもママに嬉しい特典付き!!

いよいよ明日募集を開始しますので、

楽しみにして待っていてくれると本当にうれしいですハート爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

また、おくるみタッチケアレッスンを受けてみたいという妊娠中のママ

産まれてからまだ3か月たっていなお子さんをお持ちのママへ

 

今だけ!!お得な おくるみタッチケアレッスンキャンペーン中です。

 

→ 残り1組さまです

 

 

 

 

 

募集中のレッスン

@宮代町学園台お家教室

・2020年3月26日(木)10:30〜12:00頃まで

           又は、13:00〜14:30頃まで

 

・2020年3月27日(金)10:30〜12:00頃まで

           又は、13:00〜14:30頃まで

 

・2020年3月31日(火) 10:30〜12:00頃まで

           又は、13:00〜14:30頃まで

料金 3500円

(おくるみ1枚・オリジナルテキスト・親子のふれあいフォト)

1組様募集中です

 

 

 

 

お申し込み 

ライン@で『おくるみタッチケアレッスン』とメッセージを

お願いします。

 

 

教室専用のライン@はこちらをクリック

↓↓

 

 

 

HPから申し込みの場合は

こちらをクリックしてください

 

 

 

しつこいですが、かなりお得です!!&残席1組様で終了の

キャンペーンです。

 

 

 

 

smile seed ~スマイルシード~

ベビーマッサージ・ファーストサインファーストトーク・

ベビースキンケア教室講師:高津絵里(たかつえり)

 

おうちフォトスタジオもやってます音譜

 

埼玉県南埼玉郡宮代町学園台2丁目

車 アクセス 車

 

 

 

子育てにはこれ!!という正解はありません。

ベビー講師7年目の私が、あなたとお子さんの笑顔を引き出す方法を

ライン@でお伝えいたします。

 

もちろん妊娠中の方もご登録お願いします。

妊娠中の悩みを教えてください。

 

私が学び、実践してきたことの中から良いところをマルっとお届け♡

(ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア・ファーストトーク

そしてベビーフォトと保育士を学びました)

 

 

 

正直お金も時間もかなりかかっていますが

やっぱり全部知っててよかったー!!と思うものばかりだし

皆さんに知ってほしいものばかりなんです!!

 

 

 

ぜひぜひ、ご登録お願いします。

レッスンの情報やキャンペーンのご案内も

ライン@に流しますのでお待ちくださいね。

↓↓ 

\ クリックお願いします /