我が子にたくさん触って愛情の土台を育てよう♡
 現役保育士であり2児の母がお伝えする
ベビーマッサージ
 ・おくるみタッチ教室
講師&フォトグラファーのたかつです。
 教室HPはこちら ▶▶
smile seedの教室HPです♪

 

 私がどんな風に育ち、なぜこの仕事を始めたのかを書きました▶︎▶︎Storyはこちら

 

 

ベビーマッサージやファーストサインの講師の方で

集客についてやレッスンについて

悩まれている方はいますか??

講師の高津絵里です。

 

 

 

 

 

今日は講師の方や講師に興味のある方に向けて

書いていきます。

ご興味のないかたはスルーしてくださいね。

 

 

 

 

 

先日のことですが、私は師匠であるえり先生に

会いにいきました。

https://www.instagram.com/eri.omuro/?hl=ja

えり先生のインスタに飛びます爆  笑

 

 

 

 

勉強会を開催すると聞き参加してきました。

(車で1時間半かけて行く価値ありありの勉強会に

参加してきましたよ)

 

 

(高津は上段の左から2番目です)

 

 

 

 

途中、南与野ので活躍しているさやか先生を

三郷駅で合流、ご一緒させて頂きました。

 

 

(はい、かわい〜ハート

 

 

 

 

ベビーマッサージやファーストサインの講師には

簡単に言ってしまえば試験を受け合格すればなれます。

 

 

 

 

ですが、何が難しいって

やっぱり集客の部分です。

 

 

 

 

最初は周知されていないからこそ、知ってもらうという

行動がとっても大切になります。

でも、その部分全然わかっていなかった私・・・。

 

 

 

 

未熟すぎました(笑)講師になったらすぐにレッスンを受けに

ママと赤ちゃんが教室に来てくれると勘違いしていました。

 

 

 

 

 

ブログを書いても誰にも気づいてもらえない

チラシの作り方もわからない

HPを作るのも本当に手探り状態。

気持ちが落ちる。

 

 

 

 

忙しいような気もするけど、なかなか本業の

講師の仕事ができない日々が続いた経験も

ものすごーっくあります。さらに気持ちが落ちる。

 

 

 

 

 

だからこそ、こうやって講師の先生が自分の経験を踏まえて

お話をしてくれる場所って本当にすごい、すごい、すごい!!!!

 

 

 

包み隠さず、成功例も教えて頂きました。

 

 

 

今回、16名の講師の先生が参加されていました。

この先生方といっきに知り合いになれたことも

この勉強会のいい所です!!

 

 

 

 

だって、一人で活動するって本当に孤独なんです。

孤独が好きで黙々活動できるかたもいると思いますが

私はできないタイプ。

 

 

 

 

 

だからこそ、講師の仲間がいることって本当に心強いです。

横のつながりも作ってくれる講師や、勉強会を開いてくれる講師は

なかなかいないと思います。

ていうか、講師の育成にこんなにもフォローしてくれる先生は

本当に少ないと思います。

 

 

 

 

 

私の所属しているRTAは講師を自分自身で選べます。

近くに講師はたくさんいます。

調べるとお教室はたくさんあると思います。

http://www.npo-rta.org

RTAのHPにとびます爆  笑

 

 

 

 

でも私は自宅から1時間以上離れているえり先生を選びました。

卒業してからが本当のお付き合いです。

 

 

 

 

 

ぜひ、資格取得だけに注目するのではなく

その後のフォローについてもぜひぜひ頭に入れて講師を

選んでくださいね。

 

この2人に出会えたのもえり先生を通じてです。

 

 

みんなと出会えたのもえり先生のおかげです。

 

これだって!!!

 

 

これもだ!!

 

 

私も現在養成講座を視野に準備を進めています。

ブログの書き方やインスタの活用など

卒業後を視野入れて進めていきます。

 

 

 

宮代町でベビーマッサージの先生を目指したい方

絶賛募集いたします乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

気持ちが行動となって変わる

行動することで、人生が変わる

講師のみなさん一緒に頑張りましょうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在インスタも頑張り中です爆  笑爆  笑

こちらでもDMでメッセージ頂ければお返事します。

 

 

 

 

smile seed ~スマイルシード~

ベビーマッサージ・ファーストサインファーストトーク・

ベビースキンケア教室講師:高津絵里(たかつえり)

 

おうちフォトスタジオもやってます音譜

 

埼玉県南埼玉郡宮代町学園台2丁目

車 アクセス 車

 

レッスンの最新情報や子育て情報についてお届けしております。

ママ同士の交流会もありますのでぜひご登録お願いします♡