我が子にたくさん触って愛情の土台を育てよう♡
 現役保育士であり2児の母がお伝えする
ベビーマッサージ
 ・おくるみタッチ教室
講師&フォトグラファーのたかつです。
 教室HPはこちら ▶▶
smile seedの教室HPです♪

 

 私がどんな風に育ち、なぜこの仕事を始めたのかを書きました▶︎▶︎Storyはこちら

 

 


 

 

 

 

2児の母ベビーマッサージ講師の高津絵里ですぽってりフラワー

image

 

 

 

台風が近づいてくるとものすごい風の音がして

とっても不安に感じた次男と長男は

やっぱり私に触れていることが、一番安心しているようでした。

 

 

 

 

 

「マッサージして」といつものように言ってくれる

事に喜びを感じた私。

 

 

 

 

不安だったり寂しい時に自分でアピールできる事や

声に出して言えることってとっても大事なことだと思うんです。

 

 

 

 

それを、「マッサージしてほしい」と言えば

母親には通じるとわかっている子どもたちなんです。

 

 

 

 

 

マッサージをしてあげると私自身も落ち着きました。

 

 

 

 

やっぱり気持ちが張り詰めていたんでしょうね。

ベビーマッサージはやっぱりすごいハートハート

 

 

 

 

 

他にも声を出して歌ったり、アロマを焚いてみたり

いろいろな工夫で台風を乗り越えた我が家でした。

 

 

 

不安なことがあったらぜひ真似してみてくださいねウインクウインク

大好きな我が子を守れるのは、ママであるあなたです。

そんなあなたの気持ちに私は寄り添いたいですハート

 

 

 

 

10月11月のレッスンのご案内はこちらをクリックして

くださいひらめき電球ひらめき電球

↓↓

https://ameblo.jp/eritakatsu/entry-12534266631.html

 

 

 

 

 

 

 

現在インスタも頑張り中です爆  笑爆  笑

こちらでもDMでメッセージ頂ければお返事します。

 

 

 

 

smile seed ~スマイルシード~

ベビーマッサージ・ファーストサインファーストトーク・

ベビースキンケア教室講師:高津絵里(たかつえり)

 

おうちフォトスタジオもやってます音譜

 

埼玉県南埼玉郡宮代町学園台2丁目

車 アクセス 車

 

レッスンの最新情報や子育て情報についてお届けしております。

ママ同士の交流会もありますのでぜひご登録お願いします♡