我が子にたくさん触って愛情の土台を育てよう♡
 現役保育士であり2児の母がお伝えする
ベビーマッサージ
 ・おくるみタッチ教室
講師&フォトグラファーのたかつです。
 教室HPはこちら ▶▶
smile seedの教室HPです♪

 

 私がどんな風に育ち、なぜこの仕事を始めたのかを書きました▶︎▶︎Storyはこちら

 

 

 

そのブログもったいないおばけが

出ますよ。ベビーマッサージ講師の高津絵里です。

 

 

 

 

先週は長年やっているブログのテーマを

整理しました。

 

 

 

 

見やすいようになっていますルンルン

(自己満ですが・・・笑)

 

 

 

 

 

途中、途中でやってはいたのですが

手を加えると知らず知らずのうちに

中途半端になっていたので、ずっと気になっていたんです。

 

 

 

 

 

ブログの『テーマ』って、半端な気持ちでやってみると

パズルがバラバラになってしまったピースのように

わけがわからなくなってしまうんです。

だから、本当に嫌いでチーンチーン

(やりだすとと思考が停止して眠くなります)

 

 

 

 

でも、以前ブログの勉強をした時に、

 

 

 

 

ブログとは、お客様の

解決辞書と言われている

 

 

と知り、テーマって大事だなっとずっと感じていたんです。

 

 

 

なので、今日は整える日!!と決めておくと

気持ちが入りやすいんですって。

 

 

 

 

時間がないママにとって、知りたい事を、探すという

事に時間がかかると、とってもストレスを感じると思うんです。

 

 

 

忙しいから尚更です。

 

 

 

 

関連するワードがテーマにあると探しやすいですよね。

 

 

 

何事も読者目線が

超〜大切です!!

 

 

参考になるかわかりませんが、私のテーマが

どんな風に完成したかご覧ください。

まだまだ力不足ですが、頑張ります。

私のブログのテーマはこちら

↓↓

https://ameblo.jp/eritakatsu/theme-10065615432.html

 

 

 

 

「こんな風にすると見やすいよ」というアドバイスが

あれば、いつでも教えてください。励みになりますウインクキラキラ

 

 

image

 

テーマの整理が終わって私の気持ちは

\  スッキリした〜 /  です!!!!

 

 

 

 

私がどうやってテーマを整理したのか次回の記事で

ご紹介します。

お楽しみにルンルン

 

 

 

 

 

 

10月11月のレッスンのご案内はこちらをクリックして

くださいひらめき電球ひらめき電球

↓↓

https://ameblo.jp/eritakatsu/entry-12534266631.html

 

 

 

現在ライン@にて新規登録をして頂いた方に

「毎日が特別♡我が子を可愛く撮る方法PDF」を

プレゼントしていますプレゼント

 

image

 

ミラーレスでもスマホのカメラでも考え方、

撮り方は同じです。

ぜひ、この機会にゲットしてみてください。

 

 

 

 

↑↑

画像をクリックして追加したあと

『スマホカメラ』とメッセージを送ってください。

 

 

 

 

現在インスタも頑張り中です爆  笑爆  笑

こちらでもDMでメッセージ頂ければお返事します。

 

 

 

 

smile seed ~スマイルシード~

ベビーマッサージ・ファーストサインファーストトーク・

ベビースキンケア教室講師:高津絵里(たかつえり)

 

おうちフォトスタジオもやってます音譜

 

埼玉県南埼玉郡宮代町学園台2丁目

車 アクセス 車

 

レッスンの最新情報や子育て情報についてお届けしております。

ママ同士の交流会もありますのでぜひご登録お願いします♡