我が子にたくさん触って愛情の土台を育てよう♡
 現役保育士であり2児の母がお伝えする
ベビーマッサージ
 ・おくるみタッチ教室
講師&フォトグラファーのたかつです。
 教室HPはこちら ▶▶
smile seedの教室HPです♪

 

 私がどんな風に育ち、なぜこの仕事を始めたのかを書きました▶︎▶︎Storyはこちら

 

 

 

仕事復帰するなら今からコミュニケーションの

準備もお忘れなく

講師の高津絵里です乙女のトキメキ

 

 

 

 

今日はファーストサインレッスンを開催しましたハート

 

 

 

 

おちんちんケアレッスンにも参加してくれた

Sくんとママです。

お久しぶりです。

おちんちんケアレッスンの様子はこちら

↓↓

https://ameblo.jp/eritakatsu/entry-12530365268.html?frm=theme

 

 

 

おちんちんケアレッスンのフォローもさせていただきましたウシシ

レッスンが2日目からのお客様はぜひぜひわからないことは

ご質問くださいねルンルン

 

 

 

 

初めてのお家教室でしたが、全然泣かず

すぐににっこりしてくれました。

お家教室で安心してくれたかな??

 

 

 

 

 

 

 

初めてのファーストサインということで

サインってなに??

 

 

 

 

どう取り入れていけばいいの??

などなど、お家でも続けていけるように

説明をしたり、実際にサインを見せながらお話を進めて

いきました。

 

 

 

 

 

 

 

途中でお腹がすいてしまったSくんなので

離乳食を食べながらサインもお伝えしました。

 

 

 

 

 

とってもアイコンタクトが上手なので

よーく見てくれましたね。

 

 

 

 

 

ファーストサインは視覚言語なので

アイコンタクトがとーーても大事。

 

 

 

 

 

でも、大きくなると

なかなか視線が合わない・・・

 

 

 

 

 

だからこそ無理だから出来ないではないんですひらめき電球ひらめき電球

出来ないのは理由があります。だからこそ出来るコツを

お伝えして試していただきます。

 

 

 

 

私自身、長男が1歳3ヶ月〜3歳終わる頃まで

ファーストサインにお世話になりました。

最初はこれか!!!の部分になるまで

ほんとにサインが出るのかな??と疑問に思っていましたが

 

 

 

 

 

これか!!!!と分かったら、

その先は楽しさしかなかったんです。

 

 

 

だから、大丈夫です。

 

 

 

Sくんご飯をたべている途中で『おいしい』の

サインをしてくれました。

 

 

 

でも、ほっぺじゃなくてお胸のあたりで

出たので違うかもと思われやすいのですが

 

 

 

 

みんなでおいしいねーと話すと

にっこり笑って喜んでくれました。

 

 

 

 

 

みんなでSくんの気持ちが分かると

やっぱりうれしいよねハートハート

バッチリもうサインが出てます。すごいデレデレデレデレ

 

 

 

 

 

ファーストサインは手の動きだけでは

ありません。

表情や声もサインの1つです。

 

 

 

 

こそに気がつくと、

もっともっと

コミュニケーションが

深まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、サインをするしぐさがとってもかわいいんです。

 

 

 

 

 

だからこそ、限られた時期しかできないファーストサインを

ぜひぜひやってみてほしいと想うんです。

 

 

 

 

 

まだおしゃべりが出来ない赤ちゃんとママは

ぜひぜひファーストサイン体験してほしいです乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

そして、4月から仕事復帰のママは

ぜひぜひファーストサインで親子の絆の

深めていただきたいと思っています。

 

 

 

 

 

仕事から帰って、ご飯をたべて、お風呂に入って

寝るの生活の中からどうやってコミュニケーショを取っていくのかを

ワンオペ・Wワーク・保育士の私が詳しくお伝えしますハート

 

 

 

 

 

 

現在インスタも頑張り中です爆  笑爆  笑

こちらでもDMでメッセージ頂ければお返事します。

 

 

 

 

smile seed ~スマイルシード~

ベビーマッサージ・ファーストサインファーストトーク・

ベビースキンケア教室講師:高津絵里(たかつえり)

 

おうちフォトスタジオもやってます音譜

 

埼玉県南埼玉郡宮代町学園台2丁目

車 アクセス 車

 

レッスンの最新情報や子育て情報についてお届けしております。

ママ同士の交流会もありますのでぜひご登録お願いします♡