我が子にたくさん触って愛情の土台を育てよう♡
 現役保育士であり2児の母がお伝えする
ベビーマッサージ
 ・おくるみタッチ教室
講師&フォトグラファーのたかつです。
 教室HPはこちら ▶▶
smile seedの教室HPです♪

 

 私がどんな風に育ち、なぜこの仕事を始めたのかを書きました▶︎▶︎Storyはこちら

 

 

 

ベビーマッサージやらないなんて損してます

講師の髙津絵里です。

 

 

ベビーマッサージレッスンを開催しました。

 

 

 

 

4か月のRくんとママがレッスンに来てくれました。

とっても良いお天気でお家から歩いてきてくれましたよ。

 

 

 

 

 

歩いて通える距離にベビマの教室がある

みたいになりたいな~なんて思っていので

当教室を見つけて頂き本当にうれしいです。

 

 

 

 

 

4か月のRくん

寝返りはあと少しーという感じで

もしかしてこの日にしちゃうかもデレデレと感じるぐらいの

仕上がりでございました。

 

 

  

 

 

 

 

 

来週のレッスンには寝返りできちゃうかもちゅーちゅー

楽しみですドキドキドキドキ

 

 

 

 

一緒に成長を見守ることが出来るというのも

この仕事の楽しみ&幸せです笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

Rくんのママは『ベビーマッサージ』という言葉は

よく聞く機会があったようで、我が子にやってあげたいと

思っていたそうで、とっても楽しみにされていました。

 

 

 

 

3回コースにお申込みされた方には手順シートが

特典として付くので、お家でもそれを見ながら

たくさんベビマができちゃいます。

 

 

 

 

レッスンでは、2組までの少人数です。

分からない所はすぐに聞けちゃうレッスンとなっているので

お家でも困らずに出来ると思います。

 

 

 

 

Rくんとっても大人しいお子さんでしたので

マッサージ中もすっごくニコニコで「気持ちいいのかな??」

なんてお話していましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お家だと違うんですよー」とお話をしていたママ。

1回レッスンだとお家でやってみると

あれ??出来ない・・・。なんてこともあると思うので

3回レッスンだと、次のレッスンでしっかりと聞けちゃいます。

 

 

 

 

案外、何回も続ける事で気持ち良さがわかるようです。

1回目のレッスンはすっごく泣いちゃった赤ちゃんも

3回目のレッスンでは気持ち良くて寝てしまう子もいるぐらいなんですよ!!

 

 

 

 

環境だったり、慣れない体験で最初は泣いてしまう

赤ちゃんもいます。

 

 

 

だけど、最後はマッサージできますのでご安心ください。

子育て支援のベビーマッサージに行ったときは全然ダメだったのに

お家教室だったら出来たという赤ちゃんもいました。

 

 

 

 

いろいろなお子さんがいます。どうやったら出来るかを

一緒に考えていきますのでご安心くださいね

 

 

 

 

Rくんのママから感想を頂きました。

 

 

 

 

 

 

(一部抜粋。許可を頂いて掲載しております)

 

 

 

ありがとうございます。来週もよろしくお願い致します。

 

 

ベビーマッサージは3か月~動きだす前の赤ちゃんがおすすめです。

3か月未満の赤ちゃんはおくるみタッチケアがおすすめです。

 

 

 

ですが、少人数のベビマ教室ですので動きが活発な

赤ちゃんも大歓迎ひらめき電球ひらめき電球ママがやりたいと思った時にぜひ

やってみてください。

 

 

 

うちの場合は元気時期に始めたので、そんな時はどうやったらいいのかも

しっかりとお伝えできます。ご安心ください。

 

 

 

ぜひ、親子のコミュニケーションを楽しみましょうねラブラブ!ラブラブ!

 

ベビーマッサージ3回コースのご案内はこちらです

↓↓

https://smile-seed-firstsign.jimdo.com/%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%B8/

 

レッスン日リクエストお待ちしておりますラブラブ

 

 

 

 

 

 

現在インスタも頑張り中です爆  笑爆  笑

こちらでもDMでメッセージ頂ければお返事します。

 

 

 

 

smile seed ~スマイルシード~

ベビーマッサージ・ファーストサインファーストトーク・

ベビースキンケア教室講師:高津絵里(たかつえり)

 

おうちフォトスタジオもやってます音譜

 

埼玉県南埼玉郡宮代町学園台2丁目

車 アクセス 車

 

レッスンの最新情報や子育て情報についてお届けしております。

ママ同士の交流会もありますのでぜひご登録お願いします♡