我が子にたくさん触って愛情の土台を育てよう♡
 現役保育士であり2児の母がお伝えする
ベビーマッサージ
 ・おくるみタッチ教室
講師&フォトグラファーのたかつです。
 教室HPはこちら ▶▶
smile seedの教室HPです♪

 私がどんな風に育ち、なぜこの仕事を始めたのかを書きました▶︎▶︎Storyはこちら

 

 

 

「あと2・3年すれば落ち着くよ」そう言われた

経験はありませんか??

 

 

 

 

動きの激しい子ども、癇癪が強い子どもがいる中

反対に、すっごく落ち着いている子どももいる。

 

 

 

 

うちの子どもは激しい方だと感じています。

明日には、落ち着いていてほしいので

2・3年なんて待てないよーそんな気持ちでいっぱいです。

 

image

 

でも、こればっかりは分からない

 

 

 

 

できれば早く落ち着いてほしい。

(そんなことばっかり考えている私です)

 

 

 

 

なんでそんな事を考えているかというと

きっと私の思った通りに動いてくれないからだと思うんです。

 

 

 

 

白飯ばかり食べるのではなく、おかずも一緒に

食べてほしい

 

 

おかずを口に入れる

 

 

「まずい」と言って吐きだされる

 

 

 

 

 

 

 

歯みがきをする時に暴れないで素直に

やってほしい

 

 

 

歯ブラシを口に入れる

 

 

 

すっごく激怒する

 

 

 

 

 

 

一人目の時はもっと素直だったような気がする

 

 

 

さっさか終われば、私も怒らずにすむ

笑顔でいられる

 

 

 

もっと笑顔でいたいのに、今日も怒ってしまった

 

 

image

 

 

 

 

『人間 対 人間』  だから、ぶつかる時は、ぶつかるー

 

 

 

 

 

そんな感じで、私の中で感情が大変なことのなってしまい、

早く落ち着いてほしいとなっていると思うんです。

 

 

 

 

 

 

次男に「なんでやったの??」と聞くと

最近よく言うことは、

 

 

 

「やりたいから・・・」。

 

 

 

はい、ごもっともです。

 

image

(↑お風呂の中に石鹸を入れて泡ぶろにしてました)

 

 

 

生まれてまだ3年しか経ってないのに、もうそう答える息子が

すごすぎてびっくりですが、

 

 

 

 

まさしくこれなんです!!

 

 

 

 

 

やりたいから、やる!!

人間らしくていいじゃない(笑)

 

 

 

 

2年たって5歳になっても、落ち着いていたら逆に、すごすぎるガーンガーン

思うし、大人になってからやんちゃをされちゃー困るけど

 

 

 

 

今は、とにかく、好きなことをめいっぱいやらせてあげることが

大切なんです。

私の目が届くうちはですけど。

 

 

 

 

だから、2・3年たてば落ち着くは願望でしかない。

しかも、私のかってなやつですチーンチーン

息子には、何にも関係ないことなんです。

 

 

 

また、一つ子どもたちに勉強させられました。

 

 

image

 

 

 

 

 

忙しいママだからこそ、タッチケアをしながら

コミュニケーションも深めてほしいと思っています。

2児の母、Wワーク、保育士、ベビースマッサージセラピストの

私がしっかりとお伝えいたします。

 

 

 

ぜひ、お楽しに〜乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

もし、ご予定に合わない場合は、ご相談ください。

別の日で対応させて頂きます。

 

 

 

突然予定が変更になったり、息子たちが急に病気等になった場合

レッスンをお休みすることがあります。その際はご連絡いたします。

ご理解ご了承お願いいたします。

 

 

お申し込み方法はこちら

(24時間受付可能です)

 

 

もし、うまく送れなかった場合は

お手数をおかけしますが、

smile-seed@kir.biglobe.ne.jp

までメールをお願いします。

 

 

こちらからメールをしますので、受信できるように

設定をお願いします。

 

 

 

お会いできるのを今から楽しみにして

おります♡

 

 

 

 

 

まずはライン@の追加をお待ちしております。

 

(↑↑ 画面をクリックして追加をお願いします)

 

お会いできるのを今から楽しみにして

おります♡

 

 

 

 

 

 

 

smile seed ~スマイルシード~

ベビーマッサージ・ファーストサインファーストトーク・

ベビースキンケア教室講師:高津絵里(たかつえり)

 

おうちフォトスタジオもやってます音譜

 

埼玉県南埼玉郡宮代町学園台2丁目

車 アクセス 車

 

レッスンの最新情報や子育て情報についてお届けしております。

ママ同士の交流会もありますのでぜひご登録お願いします♡