我が子にたくさん触って愛情の土台を育てよう♡
 現役保育士であり2児の母がお伝えする
ベビーマッサージ
 ・おくるみタッチ教室
講師&フォトグラファーのたかつです。
 教室HPはこちら ▶▶
smile seedの教室HPです♪

 

 私がどんな風に育ち、なぜこの仕事を始めたのかを書きました▶︎▶︎Storyはこちら

 

 

写真を撮るコツがわかると、写真が劇的に変化して

本当に楽しくなるドキドキドキドキ

ベビーマッサージ講師・フォトグラファーの髙津絵里です乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

今日は朝から駐車場の落ち葉はきを

頑張ってみました。

 

 

 

 

家の周りも、ものすごく落ち葉が落ちていて

あー落ち葉はくの大変だな~

なんて思っていたら、昨日、街路樹の枝がきれいに切られて

落ち葉も無くなっていた

 

 

 

 

町? 県?? どっちかはハッキリとは分からないけど

やって頂いたみたいです。ありがたや~。

 

 

 

家の駐車場もきれいになってきたので

スマホのカメラでパチリ

 

 

 

 

やっぱり、基礎をおさえて写真を撮ると

ただの落ち葉もちょっぴりいい感じにちゅー

自己満ですが、やっぱりうれしいです音譜

 

 

 

今日撮った写真はこちらです。

 

 

 

 

↑基礎をおさえて撮るとこんな感じ

 

 

 

 

あんまり深く考えないで撮るとこんな感じ

 

↑落ち葉と私の影がバッチリ(笑)

 

 

 

 

どっちもあまり変わらいと言えばそうなんですけど

やっぱり光の感じが違いますよね。

 

 

 

 

光を意識するとぐっと変わります。じゃ~光って??

そんな所を詳しくレッスンではお伝えしておりますよ。

 

 

 

 

スマホのカメラだったこんなに素敵に撮ることが

出来ちゃうんです。

 

 

 

 

私は、カメラの勉強をする前はこんなにカメラで写真を

撮ることはなかったんです。

 

 

 

 

 

だけど、ベビグラファーやポートレートの勉強を始めて

写真の基礎を学びました。

 

 

 

 

 

撮れば撮るほどはまっていくカメラの世界。

マジで楽しい乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

私が勉強したカメラの講座はこちらですもし、

興味あるかたぽちりしてみてください。

 

 

 

 

私の子育てや人生がいっきに輝きだした

カメラとの関わり。それぐらい熱くなります。

 

 

 

仕事きついなー、子どもが話したこと聞いてくれないなー

身体が動かないなーなんて思った時に、

写真を見直すとすっごく心がワクワクしたり、

楽しくなってきたりするとパワーが出てくるんです。

 

 

 

 

最近はカメラがなくてもスマホのカメラがあるから

また楽しさが出てきています。

 

 

 

 

 

1つ自信が付くとさらに自信が出てきて、

喜びに変わってくるカメラ。

 

 

 

 

子育て中のママに絶対おすすめのカメラ。

いつもと違う我が子にも出会えますラブラブ!ラブラブ!

 

 

 

 

やらないなんて本当にもったいないです。

普通に撮れればいいなんて思わすぜひ、一度基礎を

学んでみてください。劇的に変わります。

 

 

 

 

カメラの事を学ぶのは難しいことはありません。

だって、私だってできちゃったんですから~ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

過去のフォトの記事はこちらです

お時間があったらぜひ見てみてください。

 

 

 

 

 

現在インスタも頑張り中です爆  笑爆  笑

こちらでもDMでメッセージ頂ければお返事します。

 

 

 

 

smile seed ~スマイルシード~

ベビーマッサージ・ファーストサインファーストトーク・

ベビースキンケア教室講師:高津絵里(たかつえり)

 

おうちフォトスタジオもやってます音譜

 

埼玉県南埼玉郡宮代町学園台2丁目

車 アクセス 車

 

レッスンの最新情報や子育て情報についてお届けしております。

ママ同士の交流会もありますのでぜひご登録お願いします♡