我が子にたくさん触って愛情の土台を育てよう♡
 現役保育士であり2児の母がお伝えする
ベビーマッサージ
 ・おくるみタッチ教室
講師&フォトグラファーのたかつです。
 教室HPはこちら ▶▶
smile seedの教室HPです♪

 教室のInstagram  ▶︎▶︎クリックするとインスタに飛びます♪

 質問などは    ▶︎▶︎お問い合わせはこちらからお願いいたします♪

 

 私がどんな風に育ち、なぜこの仕事を始めたのかを書きました▶︎▶︎Storyはこちら

 

 

 

気がつけば今年1発目のブログになってしまいました。

大変ご挨拶が遅くなってしまいましたが、

どうぞ、今年もよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

お正月明けから私の祖母が天国に旅立ち

少しだけバタバタしていた我が家。

 

 

 

 

 

もう、気持ちの整理はできていましたが

やっぱり会えなくなるというのはとっても寂しい

ですね。

 

 

 

 

 

連休明けからは、気持ちを切り替えて

おばあちゃんにしっかりと報告ができるように

仕事も子育ても頑張りたいと思っている私です。

 

 

 

 

 

今日はトイレ掃除を頑張りました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家事とかすっごく苦手な私(笑)

初めてですがトイレクイックルのやり方とか

ググってしまいましたが、結構タメになりました。

 

 

 

 

トイレクイックルのトイレ掃除のコツというのが

ありましたのでお借りしました。

気になる方はのぞいてみてください。

https://www.kao.co.jp/content/dam/sites/kao/www-kao-co-jp/toiletquickle/kotsu/toiletquickle.pdf

 

 

 

 

 

トイレがきれいに保つ秘訣も

ググってみたのですが・・・

 

 

 

 

日々の習慣が大切なようで

1日の終わりでふたやペーパーホルダーの蓋を軽く拭く。

 

 

 

 

 

一週間に1回は全体の掃除をするなど

心がけたほうがいいそうです。

 

 

 

 

 

 

バタバタ子育てでどこまで意識できるかは

分かりませんが、意識できるように頑張りたいなー

と思いました。

 

 

 

 

 

新年1発目のブログがトイレのことを書いている

自分がびっくりですがトイレの神様が味方してくれたらうれしいですひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子育て中のママ一緒にがんばりましょうね乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

(↑↑ 画面をクリックして追加をお願いします)

 

お会いできるのを今から楽しみにして

おります♡

 

 

 

 

 

 

 

smile seed ~スマイルシード~

ベビーマッサージ・ファーストサインファーストトーク・

ベビースキンケア教室講師:高津絵里(たかつえり)

 

おうちフォトスタジオもやってます音譜

 

埼玉県南埼玉郡宮代町学園台2丁目

車 アクセス 車

 

レッスンの最新情報や子育て情報についてお届けしております。

ママ同士の交流会もありますのでぜひご登録お願いします♡