我が子にたくさん触って愛情の土台を育てよう♡
 現役保育士であり2児の母がお伝えする
ベビーマッサージ
 ・おくるみタッチ教室
講師&フォトグラファーのたかつです。

 

 私がどんな風に育ち、なぜこの仕事を始めたのかを書きました▶︎▶︎Storyはこちら

 

小学生は朝から大忙し!!!

毎日毎日バタバタバタバタ

 

 

もっと自分で考えてほしいよーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親子のふれあいお伝えします

ベビーマッサージ・おくるみタッチケア

講師の髙津絵里です♡

 

 

 

 

最近、次男の通う保育園では

進級に向けての話が

とっても多いんです。

 

 

 

 

トイレは男児便所なんで

立って出来るように

 

 

 

 

箸の練習してください

 

 

 

 

 

そして、昨日はこれからは

朝の支度はお子さんと一緒に

お願いしますって

お願いがありました。

 

 

 

 

 

 

お兄ちゃんの時にやっているので

焦りはしないのですが

 

 

 

image

 

 

次男はなんせ、頑固・・・

絶対にスムーズにはいかないわけで

気持ちが重い母です。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、仕事の時は

毎日バタバタなので

私のメンタルは大丈夫なのか(不安)

 

 

 

 

 

そして、うちの長男も4月から3年生

のんびりなわけで、

良い事もあるけど心配だらけ・・・・

 

 

 

 

どうなるんだろう??と

毎日、毎日考えています。

 

 

 

 

 

そんな時に長男が学校から

帰ってきて動きだした!!

 

 

 

ん??

 

 

 

なに??

 

 

 

 

 

「お母さん、ぼくフレンチトースト作るね。

明日の朝ごはんのために!!」

 

 

 

 

 

好きにやってくださいと話したら

しこみを始めた息子。5分ぐらいで終了。

 

image

 

 

 

やりっぱなしだったので、イラっとしたけど

我慢して一緒に片付ける。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今朝、すっかり忘れていた私に

「お母さんフレンチトースト焼いて!!」と起きて

きた

 

 

 

 

焼いてあげると

「もう一枚はお母さん食べてね」

だって笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

も~いい奴やん!!

私、幸せや~ん♡

 

 

 

 

最近せわしなくて、

息子にやさしく出来なかった私。

すっごく、反省したよねー。

 

 

 

 

同時にざわざわしていた気持ちが

少し落ちついたよねー。

 

 

 

 

 

フレンチトーストめっちゃおいしかったですひらめき電球

のんびりな息子でも、勉強ができなくても

フレンチトーストを作れる息子がすっごく誇らしいと

思った朝でしたにやり

 

 

 

 

 

 

 

 

今お子さんのことで

イライラが収まらない人

 

 

子どものちょっとしたことが

許せない人

 

 

 

 

そんな人は、子どものことで

ちょっと頑張りすぎていると

思うんです(私もそうなんですよねー)

 

 

 

 

だから、だから

自分のために時間を使うことも本当に大事

なんだなって

 

 

 

 

自分のことをもう少しだけ

大切にすることって大事なんだなって

気が付いたんです。

 

 

 

子どもたちのために頑張るって

本当に素敵だけど

あとで気持ちがドバーって流れ出て

 

 

 

自分のことを抑えられるなく

なっちゃうこともあるんです。

 

 

 

今は大丈夫

きっと大丈夫でも

頑張りすぎちゃダメなんです。

 

 

 

 

 

私は息子が私のために

フレンチトーストを作ってくれたことが

すっごくうれしくて、癒しにかわりました。

 

 

image

 

 

 

子育ては自分の気持ちを

押し付けるものではないんですよね。

煮詰まった時こそ、一人になって冷静になる

時間が必要だと思います。

 

 

 

 

わかっているんですけど、

出来ないことが多い日々

の私です。

 

 

 

 

じゃ~何をしたら、

どんな風にしたらいいのか

私が試していることを書きたいと思います。

 

 

 

長くなったのでまた次回。

もし、良かったら見てくださいね。

 

 

 

 

 

 

ライン@では登録して頂くと

1対1でのメッセージのやりとりが簡単にできます。

画面をクリックするとライン@に飛びます

 

 

(↑↑ 画面をクリックして追加をお願いします)

 

お会いできるのを今から楽しみにして

おります♡

 

 

 

 

 

 

 

smile seed ~スマイルシード~

ベビーマッサージ・ファーストサインファーストトーク・

ベビースキンケア教室講師:高津絵里(たかつえり)

 

おうちフォトスタジオもやってます音譜

 

 教室HPはこちら  ▶▶ smile seedの教室HPです♪

 教室のInstagram  ▶︎▶︎クリックするとインスタに飛びます♪

 質問などは      ▶︎▶︎お問い合わせはこちらからお願いいたします♪

            ↑クリックするとそのページにとびます

 

埼玉県南埼玉郡宮代町学園台2丁目

車 アクセス 車

 

レッスンの最新情報や子育て情報についてお届けしております。

ママ同士の交流会もありますのでぜひご登録お願いします♡