我が子にたくさん触って愛情の土台を育てよう♡
 現役保育士であり2児の母がお伝えする
ベビーマッサージ
 ・おくるみタッチ教室
講師&フォトグラファーのたかつです。
 教室HPはこちら ▶▶
smile seedの教室HPです♪

 私がどんな風に育ち、なぜこの仕事を始めたのかを書きました▶︎▶︎Storyはこちら

 

 

 

 

仕事復帰予定のママに

ぜひ知ってもらいたい!!

 

image

 

 

 

私ってママ失格??そう思っていたらとにかく

ベビーマッサージをやるべし!!

ベビーマッサージ講師・フォトグラファーの高津絵里ですウインク

 

 

 

 


仕事復帰予定のママは4月のことを考えると

不安ですよね。

 

 

 

 

 

宮代町は2月中旬に保育園の

決定通知がでました。

 

 

 

 

 

 

私は3年前に春日部から宮代町に引っ越しました。

保育園が変わる長男と保育園生活が始まる次男。

そして、仕事復帰・・・。

 

 

 

とにかく不安しかなかった

 

 

 

 

 

 

パートタイムだから

フルタイムの仕事よりは短いけど

Wワーク

 

 

 

 

職場の人に気を使ったり、

家の中はめちゃくちゃで旦那に気をつかったり

でも、自分の時間も上手く取れずでとっても

イライラしていた時期がありました。

 

 

 

 

 

現在も、旦那が出張がとっても多かったり

はい、絶賛ワンオペ中です。

次男のイヤイヤ期で気持ちが

ずーっと、ずーっと疲れている状態チーン

 

 

 

 

イライラしてるし

我が子にちょっとしたことで

怒ってしまう

 

 

 

 

そんな自分の器が小さいなーって

感じることばかりでした。

 

 

 

 

 

 

私は、ダメなママ・・・

 

 

 

 

 

 

ママの気持ちに余裕がないと

『なんで、私ばっかり頑張らなくちゃいけないの』って

思うこと、いっぱいありますよね。

 

 

 

 

 

 

気持ちが誰かとぶつかると、

とっても悲しくなって気がつけば、

また、自分を責めていることばかり・・・。

 

 

 

 

こんなに頑張っているのに

誰も認めてくれない

 

 

 

 

毎日辛い

 

 

 

悲しい

 

 

気持ちが落ち込む

 

 

負のスパイラルに入りこむチーンチーン

 

 

 

 

 

誰かに救ってほしいのに

誰も私の気持ちに気づいてくれない

ってのが世の中なんです。

 

 

 

 

 

自分から助けてー!!って

言わないと誰も助けてくれないし

 

 

 

 

自分から変わりたい!!って

行動しないと変われないんです。

 

 

 

 

私みたいになって欲しく

ないから、私が変われた

『きっかけ』お伝えしますキラキラ

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

その①

ワクワクする気持ちに変換する!!

image

 

 

 

 

保育園で頑張っているぶん

甘えを受け止めてあげたい。

でも、家のこともしなくちゃいけない。

 

 

 

 

だけど、想い通りに行かないのが

子育てですよね。

 

 

 

 

まっすぐ行けば早いってわかっているのに

横道にそれちゃう。

 

 

 

 

こうやってね!!って正解を伝えておいても

わざわざ試して見たくなっちゃうのが

男子の気持ちらしい。

 

 

 

 

 

怒ってもすぐに忘れちゃうのが

こ・ど・もハート

 

 

 

 

 

だから、いちいちプンプン

していても、仕方がないって

よーくわかりました。

 

 

 

 

 

自分も子どもに戻ったつもりで

「次はこれやってみようかな〜」

「これやったら、ワクワクするかな??」

と、気持ちを変えてみると景色が変わります。

 

 

 

 

 

 

その②

やっぱり、触れ合うことが大切!!

 

 

 

 

 

ベビーマッサージには

気持ちがまるっと変わる瞬間が

たくさんあるんです。

 

image

 

 

気持ちを切り替える瞬間が

たくさんあります。

 

 

 

 

 

たくさんタッチケアをしてあげると

気持ちがすっごく穏やかになれる瞬間

 

 

 

 

我が子がとてつもなく

かわいいと思う瞬間

 

 

 

 

我が子からパワーを

もらえる瞬間

 

 

 

 

 

ありのままの自分で

いいんだと思う瞬間を感じられます。

 

 

 

 

 

今までこれをしなくちゃダメと

思っていたことが

 

 

 

 

 

そうではなかったと

わかった瞬間

 

 

 

 

 

観る視点が

とにかく変わっちゃいます。

 

 

 

 

 

 

我が子との触れ合う方法なんて

産院では全然教えてくれません。

だから、ベビーマッサージ講師がいます。

image

 

保育園が決まったら、

名前書きや書類の記入で

バタバタします。

 

 

 

 

今から我が子との

気持ちのコミュニケーション作り

始めておきましょうひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

image

 

自分を責めず、親子の絆がさらに深まる

方法をたっぷりとお伝えしますひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

レッスンではママのお悩みもぜひぜひ聞かせてください。

smile seed ~スマイルシード~

ベビーマッサージ・ファーストサインファーストトーク・

ベビースキンケア教室講師:高津絵里

            (たかつえり)

 

 

おうちフォトスタジオもやってます音譜

教室HPはこちら    ▶▶ smile seedの教室HPです♪

 教室のInstagram  ▶︎▶︎クリックするとインスタに飛びます♪

 質問などは      ▶︎▶︎お問い合わせはこちらからお願いいたします♪

            ↑クリックするとそのページにとびます


埼玉県南埼玉郡宮代町学園台2丁目

車 アクセス 車

 

レッスンの最新情報や子育て情報についてお届けしております。

ママ同士の交流会もありますのでぜひご登録お願いします♡

画像を、クリックするとライン@が追加できます