我が子にたくさん触って愛情の土台を育てよう♡
 現役保育士であり2児の母がお伝えする
ベビーマッサージ
 ・おくるみタッチ教室
講師&フォトグラファーのたかつです。
 教室HPはこちら ▶▶
smile seedの教室HPです♪

 

 

コロナウイルスのせいで生活がガラリと

変わってしまったチーンチーン

 

 

 

どうも!!ベビーマッサージ講師の

髙津絵里ですドキドキ

 

 



だって、本当に生活がガラッと変わってしまったからね〜
(コロナウイルスの影響でさっ)




7時15分には家を出る長男だけど、今は私が学童まで送りにいく。
次男だって、生活がバタバタして
そりゃ〜怒るよ!!!

 

 

 

 


母さんいつも焦って、急かしまくって
あおるわけよ。


早く、早く!!!
何してるの????って




なんでかなー?をずっと考えていたら
『今日もイライラしちゃったなーーー。』
と急に、反省モードに突入するわけ
なんです。






\こりゃ〜考え方を改めなくちゃだな/
そうなったわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


怒っても、イライラしても、急にゲラゲラ笑っても最終的には



とことん子育てを楽しめば
いいんだって!!!!






『ママこんなに怒ってたけど、
あなたをこんなにも愛してるんだよ!!』


『ママは怒ったり、笑ったり、泣いたり、忙しいけどそれがママなんだ』




そんな風に気持ちが切り替えられれば
1日のしめくくりがハッピーで
終われると私思うんです。




子どもが産まれたら、
今日からあなたはお母さん


2人目が産まれたら、
今日から2人のあ母さんになるけど
その先のことは産院では教えてくれません。




○○検診の時も相談したって、

 

 

 

 

私がしっくりくる答えが返ってくることはなく



じゃ〜しょうがないのかも。
気にしすぎだったんだっと
自分の気持ちを誤魔化した





私がしっかりとあ母さんできていないんだっと責めていた。




でも自分がベビー講師になって

コミュニケーションについて勉強した時
まだまだ知らないことって多いんだなーって本当にびっくりしたし




案外、こんな事でいいんだって簡単すぎて
びっくりした。




でも、これが子育ての『本質♡』

なんだってはっきりと分かったんです。





『本質♡』ってなんだ??聞かれたらなんだと思いますか??




やっぱりね、『触れ合うこと』だった。

 

 

 


触れ合うこと・・・触るだけじゃないよ。
実は他にもやり方はいろいろあるんだよ。




だけど、初めてじゃ、やり方だって
力の入れ方だって、他のかわりになることだってわからない。

 

 

 

 

 

そんなの当たり前ひらめき電球ひらめき電球



それを詳しくお伝えするがの
私たちベビーマッサージだったり、
おくるみだったり、ファーストサインの講師なんですぜ!!




学んだからこそ、そして、子育てですでに

取り入れて実践しているからこそ
お伝えできることがあります。




*日々、子育てでイライラしているママ。
*ちょっしたことでも、直したいなーと想っているママ。
* 我が子との関わりかたを模索しているママ
*次の子が産まれるから上の子との関係をどうにかしたいと想っているママに
ぜひお伝えしたいです。

 

 

 

ベビーマッサージ・ファーストサイン初めてみませんか??



image

ママのお話ゆっくりお聞きします♪
まずは、遊びにきてくださいね😊

 

 

私と会う方法は・・・

 

①レッスンに遊びに来て頂く

↓↓

3月と4月のレッスンについてはこちらをクリック

 

レッスンのお申込みはこちらをクリック

 

②ライン@にて個別でメッセージを送る

LINE@について詳しくはこちらをクリック

 

LINE@登録はこちら

↓↓

@qoi2380sで検索!!

QRコードを読み取り、追加もできます。

 

 

 

 

 

smile seed ~スマイルシード~

ベビーマッサージ・ファーストサインファーストトーク・

ベビースキンケア教室講師:高津絵里

            (たかつえり)

 

 

おうちフォトスタジオもやってます音譜

教室HPはこちら    ▶▶ smile seedの教室HPです♪

 教室のInstagram  ▶︎▶︎クリックするとインスタに飛びます♪

 質問などは      ▶︎▶︎お問い合わせはこちらからお願いいたします♪

            ↑クリックするとそのページにとびます


埼玉県南埼玉郡宮代町学園台2丁目

車 アクセス 車

 

レッスンの最新情報や子育て情報についてお届けしております。

ママ同士の交流会もありますのでぜひご登録お願いします♡

画像を、クリックするとライン@が追加できます