我が子にたくさん触って愛情の土台を育てよう♡
 現役保育士であり2児の母がお伝えする
ベビーマッサージ
 ・おくるみタッチ教室
講師&フォトグラファーのたかつです。
 教室HPはこちら ▶▶
smile seedの教室HPです♪

 

 

 

妊娠したけど、コロナで母親学級が

中止になった!!

そんなママ今たくさんいると思います笑い泣き

 

 

ベビーマッサージ講師・フォトグラファー の

高津絵里です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮代町でも昨日の町役場のHPに

春コース(6月〜9月出産予定)の方の

母親学級は中止と掲載がありました。

 

 

 

 

2人目の出産だったら経験があるので

まー行かなくても大丈夫となると思いますが

 

 

 

 

初めての出産となると

不安も大きいですよね。

 

 

 

 

雑誌を読んだり、ネットで調べることも

できますが、やっぱりそれだけじゃ

わからないこともあると思います。

 

 

 

 

私も、初めて子どもを出産した時

2時間おきに授乳をするなんて

全然思っていなかったし

 

 

 

夜は赤ちゃんはぐっすり朝まで寝ると

思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

首が座るまで3ヶ月もかかるなんて

思っていなかったし

 

 

 

 

予防接種のスケジュールを自分で決めるなんて

本当に知りませんでした。

 

 

(なんてこったい!!)

 

 

 

 

 

 

まだまだあります。

出産して病院にいるときはなんでも

なかったのに、家に帰ってすごしていると

急におむつかぶれができた笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

え??なんで!!!!

いつも同じことしてたのにっと

びっくりしました。

 

 

 

 

 

里帰りしている時だったので

どうしていいのか分からず

すっごくショックだったのを

今でも覚えています。

 

 

 

 

 

 

その時に思ったこと

相談できる相手が欲しかった!!笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

なんでもないことが、すごく怖かったし

ホルモンの関係で我が子を見るのが

本当に怖かった。

 

 

 

 

 

どこかに相談できればいいけど

思い付かず

 

 

 

 

 

 

検診で相談してもそれが当たり前

みたいに言われてしまったり

 

 

 

 

 

私がほしい答えではなかったりで

あきれめてしまった事もあります。

 

 

 

 

 

だからネットで検索する

 

 

 

 

 

 

よくわからないうちに解決。

そして、また悩んで疲れてしまった

こともあったり(笑)

 

 

 

 

 

 

今考えると、やっぱりネットの中には

うちの息子のことを解決できる

答えはなかったんです。

 

 

 

 

 

 

だって、1人1人子どもの性格は

違うんだからひらめき電球ひらめき電球

(似ているものはあるかもですが・・・)

 

 

 

(家がとてつもなく片付けられないのが

今の悩みです)

 

 

 

 

 

 

だから、ベビーマッサージの勉強を

始めた時に

 

 

 

 

 

これ、妊娠中に知っておけば

あんなに悩まなかった!!

って思ったんです。

 

 

 

 

 

だって、子どもにめっちゃ

向き合っているから。

 

 

 

 

 

私はパソコンに向き合って答えを探して

探して、探しまくっていたけど

 

 

 

 

全然子どもには向き合ってなかった。

 

 

 

 

だけど、オイルを使って我が子と向かい合って

どうやったら我が子を喜ばせてあげられるかな??

なんて考えてたら、我が子が私のことじーーーと見つめてくれた。

 

 

 

 

もっとやって!!とニコニコして求めてくれた

 

 

 

 

 

そんな、そんな姿を見てたら

本当に愛しいと思えたんですハートハート

 

 

 

 

 

 

そして、もっとびっくりしたのが

ベビマの勉強をしてたとき

息子が私の真似をしてベビマ人形を

もってきて、その人形にマッサージをしていたこと

 

 

 

 

 

私教えてないよ!!

自分で考えてやっている!!

 

 

 

 

その人形にむかって、「きもちいね」と

言っている息子が私の真似をしているけど

本気で人形に向き合っているということが

すっごくうれしかった。

 

 

 

 

 

ベビーマッサージを通じて、『優しい気持ち』も一緒に

習得してくれた息子。

 

 

 

 

最初は、不安で仕方なかった子育で何も知らなかった

ところからのスタートだけど

 

 

 

 

ベビーマッサージの勉強をすることで

我が子の表情も変わったし、私の表情も変わってきたと

思います。

 

 

 

 

そして、下の子の子育ても超大変なんですけど

ベビーマッサージのおかげで本当に助けれられています。

 

 

 

 

 

ベビーマッサージの話しか話してませんが

全部の講座に今もずっと助けられています。

 

 

 

 

 

年齢が変われば悩みも変わります。

だけど、事前に知っているのと知らないのとでは

心構えが全然違いますよねウインク

 

 

 

 

 

だから、妊娠中の方にぜひ、ぜひ、お伝えしたです。

妊娠中に、おくるみタッチケアやベビーマッサージ

ファーストサイン、ベビースキンケアという

講座があることを!!!!

 

 

 

 

そして、これは全部、親子のコミュニケーション

と繋がっていますひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

 

私は、ママ達のお役にたち、

ママ達に笑顔の種を届けたいと思っています。

 

 

 

 

 

そして、たくさんの笑顔を咲かせたいですぽってりフラワー

一人だと不安なことも、仲間がいればきっといい方向に

いくと信じています。

 

 

 

 

 

 

 

今、コロナウイルスでいろんな事が中止、自粛になっています。

だからこそ、私のようなRTAのベビーマッサージ講師を

活用してくださいねウインクウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 [スマイルシード からのお知らせ]

ご提供中のサービスはこちらから

↑クリックしてみてください

 

 

 

 

レッスンにお問い合わせ
お申し込みの方はこちらから

 

 

 


⠀
⠀
⠀

 

smile seed ~スマイルシード~

ベビーマッサージ・ファーストサインファーストトーク・

ベビースキンケア教室講師:高津絵里(たかつえり)

 

おうちフォトスタジオもやってます音譜

 

埼玉県南埼玉郡宮代町学園台2丁目

車 アクセス 車

 

 

 

子育てにはこれ!!という正解はありません。

ベビー講師7年目の私が、あなたとお子さんの笑顔を引き出す方法を

ライン@でお伝えいたします。

 

もちろん妊娠中の方もご登録お願いします。

妊娠中の悩みを教えてください。

 

私が学び、実践してきたことの中から良いところをマルっとお届け♡

(ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア・ファーストトーク

そしてベビーフォトと保育士を学びました)

 

 

 

正直お金も時間もかなりかかっていますが

やっぱり全部知っててよかったー!!と思うものばかりだし

皆さんに知ってほしいものばかりなんです!!

 

 

 

ぜひぜひ、ご登録お願いします。

レッスンの情報やキャンペーンのご案内も

ライン@に流しますのでお待ちくださいね。

↓↓ 

\ クリックお願いします /